※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
サプリ・健康

虫歯はないのに再来週に行く理由はわかりませんか?同じ経験の方いますか?

歯医者に子どもの定期検診に行ってるのですが、今日初めてのところに行ったら、虫歯はないね〜で終わりました。

いつも行っていたところでは2ヶ月起きくらいだったのに、受付で次は再来週来てください。と言われました。

なんのためにそんなに早く行くか聞いたんですけど、子供がぐずっていて、聞き取れなくて…
子供が限界でとりあえず再来週お願いします。と帰ってきてきまいました💦💦

虫歯はなかったのに再来週なんで行くんですかね??
同じような方いますか?

コメント

なぁちゃん

フッ素塗布を上下で分けて別日に実施したことがあります。
小さい頃から“歯医者さんが怖い”という印象を持たせないために少しずつ進めるために分けているそうです。

その前に通っていたところは1回で済んでいたので、先生の方針にもよるんですかね…⁇

• たなか

たなか

以前通っていた病院は2ヶ月毎に定期検診だったので、一度の検診で虫歯の有無を確認してフッ素を塗ってまた2ヶ月後って感じでした!

なるほど…そういう歯医者さんもあるんですね!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そんな頻繁に検診してくれる歯科もあるんですね!
    2箇所行ったことがありますが、どちらも3~4ヶ月ごとでした。

最初に通っていた所は1回で済んでいたので…どうせ泣くから一気に終わらせて欲しいというのが本音ですが😅

• 9月12日
ぴぴぴぴ

電話で聞きます😂
限界でその場で聞けずにもう帰るってのもわかりますが、私ならなんでまたすぐこないと??と疑問に思いそこで意地でも聞いて帰ると思いますが😂😂

• たなか

たなか

そうですよね…きちんと聞かずダメな母親ですね。
    本当に母親失格ですよね。

このような質問で、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    今日、時間がある時電話で問い合わせてみようかとおもいます。

• 9月12日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

全然不快とかじゃないです!
    言い方わるくてすみません😣😣
    限界でその場で聞けないのもすごいわかります😌
    うちもそんなかんじになるので☺️☺️
    子供がわーわーなってても、気になりすぎて私だったらどゆこと??とその場で気になりすぎて聞いちゃうなーと🙂

母親失格とかないです!!

• 9月12日