※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

保育園で意地悪なお友達に悩んでいます。相手の親とも関係がある状況。どう対処すべきか考え中です。

保育園年中さんの女の子のお友達が意地悪すぎて、限界です。

毎日のように、◯◯ちゃんのお洋服可愛くない。
もう◯◯ちゃんと遊ばない。

などと、理由もなく言われていて先生に相談したところでした。

今日、 私にお手紙書いてきて!それがいいお手紙なら◯◯ちゃんのこと大好きになるけどそうじゃなかったらめっちゃ嫌いになる。
と言われたとか。

さらに、四人で順番に遊ぶゲームで、うちの子は気を使ってその子を1番に、自分は4番にしたらしいのですが、
うちの子を飛ばしてその子が順番横入るするため3人で遊んでる状態になってしまい、うちの子は見てるだけだったそうです。


相手の親のライン知ってます。何回かやりとりもしてるし、休みの日遊んだこともあります。相手の親はボスママ的な存在で中心にいるような人です。

皆さんなら伝えますか?
というか、この子どう思います?
こういう子いるいるですか?

コメント

ちゃん

保育士しています👶🏻💕
◯◯ちゃんとは遊ばない!
って言うお子さんいます🥲
周りのお友達も便乗しちゃうのか
そんなこと言ったら悲しいよって注意するか
どちらかです💦
先生から注意があって
直ると良いですね🥲