※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
その他の疑問

⚫期限が切れたサラダ油について⚫まだ妊娠もしてなく、仕事をしていた頃…

⚫期限が切れたサラダ油について⚫

まだ妊娠もしてなく、仕事をしていた頃、大して料理をしなかったくせに大きいサラダ油を買ってしまい、使い切れるわけもなく期限が切れてしまいました(´;Д;`)

使い切れずに期限が切れたサラダ油をどうやって処理すればいいのか…

結構残ってしまってます(´;o;`)

皆さんはどうやって処理してますか??

2014年5月29日に賞味期限が切れてて、250mlくらい残ってるかと思います(><)

処理の仕方が分からず新しく買って使っててそのまま放置してしまってます(T^T)

コメント

しーちゃんママ

油を吸わせるものは購入していませんか?または固めるものとか。

そのまま流したりすると排水溝がつまるし、ベタベタになるし、ビニール袋に入れて捨ててもいいですが、もしカラスがつついたり漏れたら大惨事になるので(T_T)

オムツに吸わせてはどうですか?
少しもったいないけれど。。。オムツに染み込ませて捨てればいいかなと思います!

YKmama♥

油吸わせるものあります!!
使ったこと無かったんで存在忘れてましたww

これに吸わせたら普通にゴミ箱に捨てていいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

早い回答ありがとうございました!♥

しーちゃんママ

吸わせてからビニール袋にいれて捨てればオッケーです!(^-^)

YKmama♥

長いこと邪魔されてたのがすっきりしました(*゚∀゚*)
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))