※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が失言して周囲を驚かせた経験について相談したいです。

子供の失言で慌てた経験ありますか?( ; ; )

年長息子、習い事先のスイミングから上がってくるなり

今日おしっこ間に合わなかったー😩とデカい声で、、、

スイミング前にトイレ行ってたし
普段お漏らしもないのでびっくりして聞くと

終わった後トイレに行っておしっこした時に、ほんのすこしだけおしっこが垂れて水着についてしまったみたいです、、、

先生にすぐ言って、拭いてもらったそうなんですが。

わざわざデカい声でそんなこと言ったら周りはえ?!ってなるじゃん、、、て思ってヒヤヒヤしました、、、恥ずかしい、、、

しかもそのついでに小2息子は

更衣室のロッカーな、シラミおるから嫌😫と、、、

とか言い出して💧というのが、以前そういうネットニュース(スイミングのロッカーに潜んでる)をたまたま私と見て、怖いねーって話をちょこっとしたことがあったんです

わざわざ人前で言わなくても、、、って感じですし
聞いてた人いたらこれもまた不快に思われたかも、、、

気にしいなのですごく気にしてしまって疲れます、、、

コメント

もな💅🏻

全然ありますよ🤣🤣
長男の小学校の面談で(アレルギー関連なので、教頭先生や担任の先生含む結構な数の大人がいました)、下の子が2歳くらいのときに突然「おっぱい😳」って発しましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません可愛くて笑ってしまいました😂笑

子供ってほんと変なこと言い出したりしますよね、、、焦ります😭

ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

お店(ドラッグストア)に入った瞬間にデカい声で「くっさ!」って言ったり、
一緒に行った歯医者の待合室で「ここせまっ!」
って言ったりですかね🤣
ドラッグストアに関しては店員さんも「やっぱりクサイよねww」
みたいな感じで笑ってくれたのでまだ良かったですが…😂
(私は全然くさいと感じなかったけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーーめちゃくちゃわかります!うちの子もクサッ!って言ったことあります😂

ほんと突然の失言焦ります😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

公園を歩いていたら、前から全身黒で日焼け対策をして、黒のサンバイザーをガッツリ下ろしてウォーキングされているオバ様がいて、当時3歳の長男が「うわぁー!🤣笑笑ママ!見てぇー!🤣笑なんか変な人いるでー!ほら!あの黒い人!」と大笑いしながら指差した時はヒヤッとしました😅

あとは当時3歳の次男が坊主だったんですが、調剤薬局で呼ばれるのを待っていたら、丁度目の前に禿げた🧑‍🦲おじさんがいて、「ママ!見てみて!〇〇ちゃん(次男)と同じやで!笑笑」と頭を指差しながら教えてくれました🤣笑
丁度薬の説明を聞かれていておじ様にはバレませんでしたが内心ヒヤヒヤでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒヤッとしますねそれは、、、😂!!

純粋だし正直なんでほんと思ったこと口に出しちゃうときありますよね子供って、、、
    こちらはヒヤヒヤです😢

ここで結構みなさん経験あるんだとしって安心しました😭😭

• 9月13日