※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

体操クラブに通う6歳の息子が上達せず、指導不足を感じています。他の教室に変えたいが、楽しく通っているため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

体操クラブに通ってるのに、全く上達しない息子。
6歳の息子ですが、年中の時から体操教室に通い始め、もう1年半経つのに全く上達しません。
原因としては先生が1人で生徒が20人いて、全然目が行き届いてないことかと思います。
たまに練習を見学できる日があるのですが、見に行くとみんな全く上達してなくて…
例えば、縄跳びは先生がみんなの前で飛んで、みんなそれをそれぞれ自由に練習するだけ。うちの子を含め、明らかに変なフォームで飛んでる子もいるのに、指導もなし。なのでいまだに3回も飛べません。
体操教室に入る前から3回は飛べていたので、全く上達していないことになりますよね。
跳び箱もマット運動も、間違ったやり方でそのままやり続けているので、もう癖になってしまってるようです。
人数も多いから順番が回ってくるまでに時間がかかって、待ってる時間のほうが長いくらいです。
月謝も8000円で決して安いわけでないので、続けさせるか悩んでいます。
息子は楽しく通っていますが、親としてはお金がもったいない気がしています。他の体操教室に変えたいです。
もともと、小学生になった時に体育で人並みに出来るようにと始めさせた体操なのに、このまま小学生になったらむしろ他の子より全然できないと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はちぼう

迷うことなく変えます💦
むしろ1年半もよく通われていたと思います🥹

• めぐみ

めぐみ

同じ幼稚園の子がたくさん通っている体操教室なので、子供も楽しく通っているため、我慢していました🥺
    でも小学生になるまでもう1年半しかない。そう考えたら他の体操教室に変えたほうがいいかもと思い始めて…
    このまま通ってても何も出来ないまま小学生になってしまいますし😂

• 9月11日
  • はちぼう

はちぼう

幼稚園の課外授業かな?と思ってしまいますね😓
    楽しく通えるのは素晴らしいことですが、それで月8000円はなかなかのお値段です😇

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

体操クラブってけっこうそういうところ多いんですよ💦仲良しの子同士が多いクラブなら、どうしても賑やかになっちゃうので指導者の力量が問われると思います!!

どちらの体操クラブですか?

はじめてのママリ🔰

すぐ辞めます💦8000円の価値無くないですか💦
その分美味しいもの食べに行きたいです😅