※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

34週の妊婦です。体重管理について、妊娠前から増えて62kg。食事に気をつけているが増加が心配。暑さやお腹の状態も不安。

34週の妊婦です。

妊娠中の体重管理について、

妊娠前は51kg、現在34週で62kgです。

体重が増えすぎでしょうか…
食事は気をつけているつもりですが体重が増えすぎではないか心配です。

まだまだ暑いですし、お腹が頻繁に張り切迫気味と診断。お散歩もできずこのままで良いのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々のBMIにもよると思いますが大丈夫じゃないですか?
私は出産までに15キロ増えました!
特に指摘されたことはなかったですよ☺️

• あや

あや

今日の健診で指摘されてしまいました💦大丈夫でしょうか…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘されたのであれば野菜中心だったり食生活気をつけたほうがいいのかもです😢

• 9月11日
ママリ

私も今10キロくらい増えていますよ😌病院で目安の増加量は言われませんでしたか?この前助産師さんに体重増えないか心配と言ったら、別に高血圧とか尿蛋白、糖尿病などになっていなければそこまで気をつけなくていいよと言われました!ストレスですよね😥体重きにするの🥲

• あや

あや

増加は10kg〜13kgまでと言われました。高血圧ではないですが尿蛋白と指摘されてしまいますます心配です。体重気にしながらの生活ストレスです💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

尿蛋白も毎回ですか?私もプラスで出ることあります😳でも血圧は大丈夫なので特に何も言われていません。前回プラス16キロ増えました。でも何も言われませんでした😅増えたねーくらいしか。。私は10キロくらいまでと言われていましたが、オーバーしちゃいました。食生活気をつけているのであれば、もうやることはないのでは?切迫気味だとあまり動けないですし。。あともう少し頑張りましょう😄✨臨月に無事入ったら歩くようにしたらいいと思いますよ😄

• 9月11日
  • あや

あや

尿蛋白は今までに3回です。血圧は高くないので安心していましたが要観察になりました。あと少しゆっくり過ごして臨月に入ったらお散歩行きます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠前より+11kgというのとですよね?🤔
少し増えすぎかな?と思いますね🤔
食事をいつもより減らしたり、早めに夕飯食べたり、野菜中心のご飯がいいと思います!

• あや

あや

やはり少し増えすぎですよね…野菜中心のご飯を心がけていますが難しいです💦

• 9月11日
ママリ

50→71まで増えました🙋‍♀️笑
血圧も尿検査も異常なし、で医師からも特に指摘なかったので、
医師から体重について指摘されていないなら大丈夫ですよ😊
切迫気味なら尚更お家でゆっくりされてくださいね☺️

• あや

あや

今日の尿検査で尿蛋白、医師から指摘されてしまいました。要観察と言われ次の健診までドキドキしてます

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    尿蛋白なら、腎臓に負担をかけないように塩分と水分の摂りすぎに気を付けたら良いと思いますよ😣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

39wですが、妊娠前48kg、現在64kgです😅
私も気をつけているつもりでしたが、どんどん増えてしまいました。
最初の頃は注意されましたが、何も言われなくなってしまいました💦