※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るとお腹のおしっこ漏れが多いですね。おむつのサイズアップや対策が必要でしょうか?

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます
体重は7キロとちょっと

首も座って寝返りもすでにマスターしてるので、仰向けに寝かせても最終的にはうつ伏せで寝てるんですけど、
だからかお腹のおしっこ漏れがよくありまして😔
今日だけですでに2回着替えました😔
おむつはテープのSサイズです

なにか対策みたいなのありますかね?それともサイズアップ?
テープからパンツにしたところで漏れは変わらないですよね?

コメント

くりーみぃ

そのくらいでしたらもうMサイズの方がいいのかな?と思いました!
うちの子は早産でまだ6.7キロで少し小さめですがお腹側からおしっこ、背中と足の付け根からのうんち漏れ激しくなってて6キロになったあたりでMに変えてからは足の付け根は時々少しありますがそれ以外漏れてないです😌