※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

職場での妊活について相談です。体調不良で休みがちで、妊娠したら批判されるか不安。この状況で妊活は非常識でしょうか?

今の職場で働き始めてもう少しで1年
もうそろそろ妊活を始めたいと思っています。
ただ、子供の体調不良で1週間に1.2回は毎週のように休んでいるため今妊娠なんかしたら職場に批判されるのは絶対です(上司に入職時ここの(私が働いてる位置)人はみんな妊娠していくんだよね〜〇〇さんも妊娠したらほんと困る😅と言われました)

妊活する勇気をください!!もしくはさすがにこんな状況で妊活は非常識ですか?

コメント

まま

妊娠したら困るとか失礼すぎませんか⁈授かり物ですしタイミングとか関係ないと思ってます!
いつ妊活してもいい派です!

たしかに私も嫌味言われてきましたが無視しました。妊活タイミング逃すと後々妊娠しにくい年齢とかになるし、子供が10歳の時に自分は〇〇歳かぁとか考えたくないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌味言われるの覚悟で頑張りたい気持ちはあるんですが、怖くて仕方ないです🥹🥹
    私も今25なのですが、早く子育て終わらせたいのでもう今から急ぎたいくらいです。
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いつ出来るかなんてわからないし、それで時期を遅らせて出来にくくなってもその人は責任なんてとってくれないですよ。
一年しっかり働いているならいいと思います。
批判はされるかもしれませんが、最悪辞める覚悟ででも欲しい時に妊活はした方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに責任は取ってくれないし、一生この職場にいるつもりもありません😅
    怖いですが一歩踏み出さないといけないですよね、、

• 9月12日
NANA💐

私もそうやって仕事のことで妊活引き延ばしてしまいましたが、もっと早く始めておけばよかったと、後悔しています🥲
授かりものです👶🏻♡すぐ来てくれるかもわからないですし、後悔しない選択してくださいね☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後悔するくらいなら嫌な思いしても頑張った方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日