※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

大切な行事があると心配で不安になることがあります。子供の楽しみな予定が疲れる原因で、過去の病気やイベント欠席が影響しているようです。夫は冷静で、心配しない姿勢を示していますが、本人は毎年の行事が苦手で自己防衛しています。

運動会や発表会など、大切な用事があるともうずっと心配になりませんか🥹?
不安障害に近いのか否か…

子供の楽しみな予定が疲れるんです😂
何故かというと、幼稚園年中まで見事に運動会とお遊戯会毎回発熱したので💧

年中まで、週末に毎月発熱してました。

あとはチケット取ったイベントも子供の入院で行けなかったこともあり、子供の発熱や病気がぶつかった前例がありすぎる。

予定ない時は別にいつ熱出ようとどうでもいいですけど、子供の楽しみな予定があるとそりゃ楽しみじゃないですか。

もう1週間前から気が気じゃないんです💧
多分心配しすぎ💧

夫は全然そんなことなくて、心配しても出る時は出るし防ぎようがないことを心配してもしょうがない、子供の楽しみな行事はそれだけじゃないしみたいな、いたって冷静です。

私もそうなりたいんですが、もう毎年毎回楽しみなイベントが苦手で😭

なので自己防衛で楽しみにすることすらやめました🥹
行けなくなったらその分ダメージ大きいので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回当たるとそうなりますよね😂
子のクシャミや咳に敏感に反応してしまったり、気になった時はオデコの体温定期的に触って確かめたり…旅行とかイベント事なども日にちが近づくたびドキドキします😅
仕方ない!仕方ない!と思いつつガックリしてしまいますもんね😭