※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

心療内科通院10ヶ月、メンタル安定。終了時期不安、自分で判断できるか迷い。継続か迷い、辞めずに1ヶ月後の予約。

心療内科に通って10ヶ月…
今はもう最初に比べたらメンタル落ち着いてきてるし、服薬もしないで済む日がほとんどになってきた。
診察も、なんか人生相談みたいになってて、これは終わりどきはいつなんですかね?
自分の判断でもう終わりにして良いのかな?
いや、聞けばいいんだけど、チキンだから自分から辞めます!って言えず、「じゃあ次回また1ヶ月後ですねー👩🏻‍⚕️」って言われたら「はいっ」って言ってしまう🙃

コメント

ママリ

私は服薬がなくなった時点で
向こうからどうする?と聞かれて
しばらく薬なしで様子見ますといって
また何かあればいつでも来てねと言われて終わりました!

なので完全にもう服薬が必要なくなったら向こうから言われるかもしれませんよ!

• ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね😲
    服薬について、今日も聞かれると思うので言ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月11日
ままり

メンタルの不調って長期戦で治った!と思っても落ち着いてるだけってパターンが多いんですよ。
だからこそ話すだけでもいいからもう少し通ってみた方がいいです🥺
先生も多分もう少し様子を見たいのだと思いますよ✨

• ヨシマ

ヨシマ

なるほど😳
    先ほど通院しましたが、また1ヶ月後に通院となりました。
    焦らず続けてみます😌

• 9月11日
はじめてのママリ

まずは次は2ヶ月後とか、ちょっとずつ伸ばしていってみては?
辞めちゃうと、また不調が出てきた時に初診が取れなくなる可能性もありますしね。
もう全然大丈夫!って確信が持てるまでは、通っていいと思いますよ😊

• ヨシマ

ヨシマ

なるほど、そういったこともお願いできるんですね🤔
    そうですね、いつも混んでいて飛び込みでは予約が取れないクリニックなので、次回以降は通院の間隔も含めて聞いてみようと思います!

• 9月11日