※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

近所の積極型自閉症の女の子が、大人に執着しストレスを感じています。子供たちにも影響があり、他の家庭も同様の悩みを抱えています。どうすればいいでしょうか。

近所の放置子?にうんざりします
しかも中学生なので放置子ではないですよね…

やたらと大人に執着するのは年齢関係なく放置子なんですかね?😥

おそらく積極型自閉症の女の子で、今はわかりませんが小学校の時は普通級でついていけず、支援級に通っていたそうです。

私が娘たちを保育園に迎えに行って帰ると、家の前で待ってることが多々あります。

当然娘たちは一緒に遊びたがります…
娘たちと遊びたい目的で来るのならまだいいのですが、親目当てで、ずっと至近距離(特性もありパーソナルスペースが分からないのかと…)でマシンガントークをし続けてくるので本当にストレスです😰

しかも何度注意しても聞かず、ボールを真上へ投げて他の家のベランダにいれたりしてしまいます
よくわからないタイミングで急にキレたりするこもあり
子供たちがお腹空いてるからそろそろ帰ろうかな〜とか言うと、私はまだ大丈夫なんですけど!!と
コミュニケーション不可です、、、、

その子の家は生後半年の赤ちゃんと、小1男の子がいます
その小1の男の子もやはり大人にばっかりちょっかい出して怒らせたり、構ってもらおうとします

近所に娘と同い年の女の子のママがいるのですが、そのママも必要以上に絡まれて困ってます(TT)
その子のママたちは専業主婦だし、私たちは働いてる…仕事のあとなぜ他所の子供の相手までしなきゃいけないのか…笑

本当に腹立ちます😭
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

迷惑すぎますね...

ボールで窓割られる可能性もありますし、急にキレたりコミュニケーション取れないと、いつか自分の子供に危害が加わる可能性もありますよね😭

私だったら市役所とか保健センターに電話して相談してしまうかもです😵‍💫

わかってて放置してる親は話にならないと思うので。

はじめてのママリ

今後なにかトラブルや怪我があって責任とらされても嫌なので関わりたくないですね😅
親に言えそうならまずはその方がいいと思いますが家は分かるんですかね💦
あとはその子にここに来てももう遊べないよと言い続けます😭
お子さんもいつか怖い思いするかもしれないし早めに対策しましょう😱

はじめてのママリ🔰

児童相談所に相談するとか!

専門なんでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ひとまず、その子の中学校へ連絡してみるとかいかがでしょうか?

学校外の出来事だし、色々な背景から心苦しいところもあるとは思いますが、
さすがにずっとその調子だとしんどいですよね😭

解決できると良いですね!