※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の子供の身なりについて悩んでいます。自分の幼少期の経験から、子供には可愛くいてほしいと思っていますが、過剰な気遣いや見られ方について不安があります。幼稚園の先生や他の保護者からの意見を知りたいです。


幼稚園への身なりについて。

ちょっと弱ってるので厳しいことは控えてくださると助かります。

二学期も始まり、足のサイズも変わり幼稚園用のシューズも靴も変え、靴下や下着類も買い直しました。

靴下といっても娘が好きなシナモンやドキンちゃん、キャラ物で、NIKEの靴下など、靴はプリンセスの靴、下着類も西松屋で買いました。

髪型も色んな髪型にしたくて、上は三つ編みして2つ結びしたり、ハーフアップでくるりんぱしたり、色んな髪型してます。


私の幼少期は貧乏ではなかったですが、一般家庭で育ち古着屋の山ずみに積まれてる服を選んだり、誰かからのお下がりを着るなど、親がこどもに服は着れさえすればいい って感じで、母本人はしまむらで数万とする服を月2買いに行ってました。

私はしまむらで買ってもらえることは1年に2回1着ほどでした。
容姿や身なりでの壮絶ないじめで、不登校になり親もヒステリックな性格だったので従うしかなくて、常に1人でした。

なので私の押しつけみたいなところありますが、子どもには可愛くいて欲しくて、身なりもちゃんとしてます。

自分も身なりちゃんとしてないと、悪く思われるとか思ってしまい、色んな着回しをして幼稚園のバス送迎してます。

靴下や靴のキャラクターものはほとんど娘が選んだもの、下着類は私が決めました。


バス送迎される先生いつも違いますか幼稚園の先生も舐め回す見方じゃないけど、私しすぎなのかな...と思ってしまって...

頑張りすぎに見られて、承認欲求高い親に思われてるのかな...とか...


幼稚園で何を着なくちゃいけないとか髪型の指定はないので、こどもが着たいものをかわいいものを着せてます。


もう考えすぎなのは分かってます...

みなさんはどう思うか知りたいです。






コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお洒落なママだな〜、娘さんも毎日可愛いな〜って思います。

はじめてのママリ🔰

他のお子さんが可愛いフリフリな格好や、キャラクターのものを身につけていても気にならないです!!むしろ「可愛い格好だな」と思います☺️
髪型も、私は三つ編みくらいしかできないので、「すごい!お母さんが器用なんだな、可愛いな〜」と思うだけです!☺️✨

はじめてのママリ🔰

凄く素敵だと思いますよ☺️
幼稚園にママリさんのような親子の方が居たらお洒落で可愛いなと思います!!
私も4歳の娘が居るんですが靴下などは娘が決めたキャラクター物で、髪の毛も毎日アレンジして可愛くしてますよー!!

はじめてのママリ🔰

園の他の子たちとあまりにも差があるなら送迎の先生もビックリする事もあるかもですが、靴下と靴だけでそこまで舐め回させるように見られる事もあまりないかと思いますよ😂

西松屋のなんてみんな買ってると思いますし🤣

考えすぎだと思います‼︎

しょうママ

もし私が同じバス停でママリさんみたいなママさんがいたら
毎日ちゃんとしててオシャレですごいなー🥺綺麗だなー🥺って思います!

私がいつもすっぴんメガネで寝巻きに毛が生えたような格好なので😂💥(笑)
出かける時と何もない時の差が大きすぎてそっちの方が何か思われてそうです🤣笑笑
子供の髪型は私も毎日できる限り可愛いのつけたり違うアレンジしてます!👧🏻

はじめてのママリ

素敵だな〜って思ってます🫶
先生も子供が乗ってから、可愛い服だねって話そうとしてるんじゃないかなって思いました🥰

ママリさんももう自由なので、好きな服たくさん着てくださいね🥰