※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園、託児所でお昼寝あまりさせてほしくない人いますか?先生に言ってますか?

幼稚園、保育園、託児所でお昼寝あまりさせてほしくない人いますか?先生に言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はお昼寝ないです。
お昼寝中て先生達の休憩だったり連絡帳書く大切な時間なので、この子だけお昼寝あまりさせないでってことは起きてる間見ててってことなので、わがままだと思います。

ます

2歳クラスでとても思いましたが…完全になくなりはしなかったです。昼寝の時間も先生は業務してますからね…

幼稚園に行って物理的に?昼寝がなくなりました。幼稚園でお昼寝の時間はないですが眠い時に机に突っ伏して寝るのは寝かしておいてもらえます。

ちなみに、長男が行っていた保育園と同じ経営の園に親友の子が卒園まで通ってましたが、年長の秋まで昼寝があったと言ってました。

はじめてのママリ🔰

年少からあまりお昼寝してほしくないなーと思っていたので先生に伝えました!子ども本人にも伝えていたので、寝ずに横になってゴロゴロしていたようです◡̈
先生もいいですよーと言ってくださり、そのうちお昼寝の時間は年長さんと一緒に外で遊ぶようになってました◡̈!