※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

脱落膜ポリープの手術経験を知りたいです。現在妊娠中で、ポリープが原因で心配しています。

脱落膜ポリープがあって、切除された方の経験談をお聞きしたいです。

現在8週の妊婦です。7週のときにポリープが見つかり、8週に入ってから脱落膜ポリープと診断されました。

先生曰く、ポリープが大きく子宮頸管から飛び出しているため、このまま放置しておくとポリープが雑菌を吸い上げ、子宮内に感染するも知れない為、途中部分で切除して頚管をしばる手術を行う方針です。
手術は12週頃に行うそうです。

調べてもなかなか同じ方が見つからず、無事出産まで辿り着けるのか不安でいっぱいです。

同じような処置をされた方がいらっしゃったら、経験談をお聞きしたいです(>_<)

コメント

あんぱん

3人目で脱落膜ポリープ切除しました!
破水などせずに無事に出産になりましたよ😊

  • もも

    もも


    そうなんですね😭✨

    質問なのですが…
    ・ポリープは根本から切除されましたか?
    ・子宮頸管しばったりされましたか?
    ・何週で出産されましたか?

    たくさんすみません(>_<)

    • 9月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    根本からの切除でした!
    事情があり、同時に子宮頸部も摘出したのでマクドナルド術で子宮頸管も縛りました。
    予定帝王切開なので週数は参考にならないと思いますが、予定の日まではもちました😊

    • 9月11日
  • もも

    もも


    そうだったんですね!

    調べるとマイナスな事しか出てこないので不安だったんですが、お話聞けて少し安心しました🥹
    ありがとうございます!

    • 9月11日