※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事で限界を感じている方へ。体調を崩さない方法や無理しないコツを教えます。

ワンオペ育児に仕事も始めて、頑張りすぎて身体が限界きています。時々ひどく体調を崩して、お迎えや家事育児が全くできなくなり夫に迷惑をかけてしまいます。
どうやったら体調崩さなくなりますか?
家事も育児も仕事も納得するまで頑張りたいんです。
無理なんですかね、、、

コメント

ママリ

ちょっと心配です、納得するまで。。性格が完璧主義っぽいですね💦
このままだと、いつか後悔するほど身体がボロボロになりますよ。。😣
70点合格で、明日やってもいいことは絶対にやらないなど、もっとご自身のルールをゆるくしてあげた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も何度か体調崩して実家の母などに何度か子供達のお迎え頼んだ経験あります。
多分、完璧主義の性格ですよね。私もです。
今やってる家事で手を抜けるものがないか一度洗い出すと良いかもです。部屋の中常にキレイは無理なので掃除は週末だけーとか、洗濯は夜干し、洗い物は夕飯作る前とか、とりあえず手を抜くところは抜く!を徹底してみてはいかがですか?

仕事始めたばかりの頃は誰でも体調悪くなりますよね。ご自身の体に合わせた方法でゆっくり過ごしてください!