※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が彼氏と喧嘩が多く、結婚に不安を感じている。アドバイスを求めている。

妹のことで相談です。

妹は付き合って7.8年になる彼氏と
同棲、婚約していて相手の親に挨拶済み
来月はうちの親へ挨拶にいきます。


妹と頻繁に連絡をとってるのですが
その彼氏との喧嘩が多いんです💦


相手の親に挨拶行く前も喧嘩してて
彼氏からは離れたいと言われたらしく
なんだかんだ仲直りしたそうです。


そして昨日も喧嘩してまた
離れたいと言われたと。


挨拶したのにどうするの?と妹が聞くと
妹の正式な答えが出次第、親には言うと
言われたそうです。


私は何度もこのまま結婚して大丈夫?
と言ってるんですが妹は距離を
置こうとしません。


みなさんから見てどう思いますか?

ひたすら彼氏の愚痴を聞いてますが
どうアドバイス?意見を言ったら
いいんだろうと思って😅

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてあげるだけで、アドバイスは要らないと思います☺️どうせ聞かないので、その時にした決断を全て応援するだけでいいと思います。

みるく

付き合ってる時だから
簡単に離れたいって言えますよね💦

結婚してそうなったら
籍を汚すだけだなって思います🥹

すぐすぐ結婚に進んでも
ダメになりそうですね🥹
そんなに頻繁に喧嘩してるのなら💦

その年数同棲してるのなら
喧嘩しても戻るタイプなのかなーとも思うけど
様子見した方が良さそうに思います😅

まる子

万が一離婚しても、そのあとも恋愛は出来るし、本人に任せます。
妹の人生だし。
でも、味方だよって態度でいてあげられたら良いかなと思います。
私は、姉が大好きだけど、何かに反対されたことってほぼ無いです。
いつでも、大変だねー頑張ってるねーとか、こういうとこは気をつけなよーみたいなアドバイスとか、そういう話が多くて、
私も、姉に対して、味方でいるって思ってます。
相手が反社とかなら、色々言っちゃうかも。