※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産の時に スーツケースにマザーズバックで行こうと思います、大袈裟ですかね?

出産の時に スーツケースにマザーズバックで行こうと思います、大袈裟ですかね?

コメント

はじめてのママリ

ぜんぜん大袈裟じゃないです!
スーツケースと旅行用ボストン+授乳クッション+円座クッションで行きましたが、みなさんもっとたくさん荷物持ってました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか?病院リストみたら荷物が少なくてビックリしてます

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リストかいてなかったですけど、いろいろ持ってき居ました!
    おやつとか、お湯で溶かすホットドリンクとか、デリケートウェットシートなどなど…笑
    パジャマや生活用品はレンタルしたのに私はすごい荷物でした😂
    あとから持ってきてもらえるならそんなに持っていかなくても大丈夫かもしれませんが✨

• 9月11日
みょん

全然大袈裟じゃないと思います!
わたしもスーツケース(入院バッグ)と陣痛バッグ持っていきます🙆🏻‍♀️1人目の時も同じく持っていきました🙌
既に準備しましたが、スーツケースぱんぱんです!笑

病院から貸出しているものもあると思うので、確認してみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか?良かったです、病院着を着るらしくてパジャマ買ったのにいらないみたいだし、病院リストは荷物少なくてビックリです。

• 9月11日
  • みょん

みょん

病院からのリストは足りないですよね😭インスタとかでみながら自分で必要なものを準備しました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですか!病院リストは少なくて えって感じです

• 9月11日
  • みょん

みょん

最低限必要なものしかリストアップなってないと思うので約1週間の入院期間で自分で必要だと思うものを追加するのがいいと思います☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!私も34週です もう準備終わりましたか?

• 9月11日
  • みょん

みょん

大体終わっていて、あとは当日入れる細々したものだけです🙆🏻‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!私は実家にベビーベッドやら赤ちゃん必要な物は置いて来てます。が自分のはまだまだで日曜日に買い出し行きます!デジカメ📷ビデオ?買わないと行けないからお金かかるなぁってなってます💦

• 9月11日
  • みょん

みょん

逆に部屋の準備とか赤ちゃんの服の準備はあんま進んでないです🤣
    我が家はカメラ無しでiPhoneでばっかり撮ってます(笑)
    お金かかりますよね😭

お互い頑張りましょう👶🏻!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhone容量ありますか?私はすぐ容量なくなります

• 9月11日
  • みょん

みょん

iPhone容量おっきいやつ買ってます!笑
    でもすぐいっぱいになります😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、LINEの要らない人のとか消したりアプリ消したり動画を消すと容量増えますよ!私は容量を毎月130円のだけiCloud?買って増やしてます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

9日入院だったので、スーツケースにマザーズバックで行きました!☺️👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、良かったら 内容知りたいです

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年以上前なのであまり良く覚えてませんが... 病院のパジャマが2着借りられてアメニティもあり、とありましたが+で3着パジャマ持って行きました!
    アメニティも自分がいつも使ってるものとスキンケアグッズ、あとは2Lのお水を3本😂
    下着は5.6日分、あとは悪露用ナプキンなどなど...
    病院から持ってくるものの指定の紙もらった気がします。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、予約をネットで毎回取るんですがそこに入院リストが書いてあって 少ないからビックリしました、病院のパジャマは入院してる人として分かるようになんちゃら言ってました、パジャマ3つ買ったのに😓次回2週間後に病院行くから聞いて見たいと思ぃます、前回は 噂の意地悪な助産師さんだったから それネット見てで終わってしまいました😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もスーツケースでいきました✨️
楽ちんです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうしますね

• 9月11日
はじめてのママリ🥺

病院によると思います!
1人目の時はスーツケースとマザーズバック
2人目はなんでも揃っている病院だったのでマザーズバックで行きましたが、そんな大きさもいらないくらいでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですか、病院リスト見たら 荷物少なくてビックリしました。

• 9月11日
りほ

何泊?っていうスーツケースのサイズを持ってきている方もいたので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか 良かったです。授乳クッションとかいるのかなぁ?

• 9月11日
  • りほ

りほ

授乳クッションは貸してもらっていたので持っていったことないですよ😊(2人とも違う病院で出産でしたが両方とも貸してくれました)

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貸してくれるんですね、なかったら旦那に持って来て貰えば良いですよね

• 9月11日
  • りほ

りほ

貸出ししてくれなかったら旦那さんに持ってきてもらいましょう✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね ありがとうございます

• 9月11日