※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母と姉から容姿いじりを受け、妊娠後に許せなくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

家族から容姿いじりされたことある人、されている人いますか??
私には母と姉がおり、母からは【ハニワ】と言われ、姉からは【胸なし】と容姿いじりをされます!笑
父はそういった事はいいません。
妊娠前はヘラヘラ笑ってましたが、妊娠してからそういった事が許せなくなりました!
同じような経験されたことあるかたいますか?
その場合どのように伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに母からいじられていたので、「なんか妊娠してから思ったんだけどさ、自分の子にはそういう風に人の容姿を笑うような子になってほしくないなって。私も今までは身内の冗談って思ってきたけど、うちの子に悪影響になるから今後はやめてね〜(圧)」と言ったら、それ以降言われなくなりました笑

うちの場合は母も悪気というか性格が悪いわけでないので一回でなんとかなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんと同じく、私の母も悪気ない感じで多分面白いと思ってゆってます、、、。笑

次あったら私も同じ様に伝えてみます!ちゃんと圧もかけます笑

• 9月11日
りほ

姉はともかく、親からの容姿いじりって嫌ですよね。
だって娘をいじってるけど、あなたの遺伝子ですよ?って感じです。
私は子供に親の悪口って聞かせたくないから今後言わないでね。
私は子供が傷つくことは言わないで育てたいから!って伝えて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    あなたの遺伝子ですよ!!って感じです笑
    性格のことならなおそうかなとか見直そうかなと思いますが容姿はほんと触れて欲しくないです😭
    またそういう事あった時に伝えます!!🙇‍♀️

• 9月11日
御園彰子

母からずっとブスいじりと巨乳いじりされてましたけど、特に何も言ったことなかったです😅
言ったところで変わるような人じゃないので😅
私以外にも、母は自分の姉(伯母)のこともブスだブスだと言ってたので😅
ちなみに自分のことは可愛いと思ってる、どうしようもない人です🤣

なので、「お母さんは可愛い顔してるのに、何でこんなブサイクな娘が産まれてきたのか不思議なんだよね〜。お父さんのせいだな(笑)」と言われ続けてました。
私も姉と妹がいますが、姉は普通らしく妹は毋似なので、私だけでした😅
逆に伯母の娘は可愛い顔してるので、「伯母ちゃんブサイクなのに、○○ちゃんは可愛いよね。伯母ちゃんに似なくて良かったね」とよく言ってます😅

お母さんに言うなら、「今は人の外見をいじるのは幼稚園や学校に行くようになるといじめ扱いされるんだって。おばあちゃんがママのこといつもそうやってからかってると、子どもが聞いて真似するようになったらいじめっ子扱いされるから、もうやめてもらいたいな」というのも効果あるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の我が子の容姿の事言うの本当に理解できないです。
    言ってどうにかなるのかと、、、。
    こどもが真似するから辞めてと、それに私も言われていい気はしないと伝えます🙇‍♀️

• 9月11日