※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張っていると感じるが、トイレに行くと収まる。これは尿が溜まっているからでしょうか?

お腹の張りについて

寝起き、尿が溜まってるとおへその当たりがぽんぽんで硬いですがトイレに行くと収まります
これは張ってるというより尿が溜まってるってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張っているのだと思います。
寝起きやおしっこが溜まっている時は、お腹が張りやすいです。
なので私は夜目が覚めたら、そこまでトイレに行きたくなくてもトイレに行くようにしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    この週数だと張ることってあんまりないですよね、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦私は安定期の頃から張り気味で、リトドリンを内服してましたよ😅横になってても10分間隔で1時間に5〜6回張ったので救外を受診しました。
    横になって張りが落ち着くのであれば様子を見て良いかと思いますが、不安でしたら病院に連絡してもよいかもしれません。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で安定期に入りましたがいきなり張り出したので心配で💦
    明日丁度病院行くので聞いてみます!

切迫とかではなかったですか??

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

頸管長は40㍉あったので切迫とは言われませんでしたが、子宮内圧が高そうだね、張りやすいタイプかもと助産師に言われました💧
なので、極力家では動かないようにしてました😅