※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪くなり、寝るのに時間がかかり、睡眠時間も短くなって困っています。他の赤ちゃんはまとまって寝ているようで、不安を感じています。同じ状況の方はいますか?

生後3ヶ月の息子を育てています。

2ヶ月あたりから夜最後のミルクを飲んだら特に寝かしつけも必要なく4〜6時間程通して寝てくれていたのですが、ここ最近、夜最後のミルクを飲んだあと寝つきが悪くなり抱っこして寝たと思い、ベッドに置いたら10分後ぐらいにグズったり、足をバタバタしてベッドの柵にぶつかって大泣きしたりなどの繰り返しで、結局寝てくれるまでに1時間以上かかってしまいます💧寝たと思ってもきっちり3時間で目を覚まし、3ヶ月に入ってからまた睡眠時間が短くなっているのが少し辛いです😞いつかは落ち着くと思っていても、今のこの状況が辛く感じてしまいます…。
他のママさんの3ヶ月の生活リズムなどを見ていると、まとまって寝てくれている赤ちゃんが多い気がして、いつになればまとまって寝てくれるのかなと不安になる日々です。

同じような状況の方はいらっしゃいますか??🥲

コメント

ゆきんこまま

魔の3ヶ月ではないでしょうか💦
3ヶ月頃から黄昏泣きや寝ぐずり、睡眠退行が起こることがあります。
いつまで続くかはその子次第・・・😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが魔の3ヶ月なんですね😖いつか終わると思っても、そのいつかまでが長くて…(笑)

    • 9月11日
  • ゆきんこまま

    ゆきんこまま

    先が見えないのはしんどいですよね😭
    早く落ち着く事を祈ってます😌

    • 9月11日