※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

初めての育児で不安や疲れが溜まっている新米ママです。赤ちゃんがまとまって寝るようになる時期や楽になる時期について考えています。

生後13日女のコの新米ママです!
初めての育児で不安や疲れが溜まってますが...
やはりわが子はかわいい。💗

みなさんはいつからまとまって寝れるように
なりましたか?楽になったなと思いましたか?
こんなことを毎日考えてしまいます🙍🙍🙍

コメント

ちゃ

2ヶ月頃からですね!
まもなく3ヶ月になります!

• @

@

お早いコメントありがとうございます!先が長く感じちゃいます😫

頑張ります

• 4月19日
ぽこりん

わたしも生後1ヶ月のころ全く同じ質問をしたのを覚えてます😭💦毎日お疲れ様です😢😢😢生後1ヶ月の頃は、夜は短いと1時間、長くて3時間で、夜中のオムツ替えや授乳、げっぷ出しが苦痛で仕方ありませんでした😭💔💔今日で2ヶ月と1日ですが、2ヶ月ぴったりの昨日突然夜に5時間(授乳後6時間)時間があいて、慌てて起こしました😱でも今日は3時間で起きて今ママリ開いてます。。。笑 助産師さんにも言われたのですが、ずーっと暗くてあたたくて心地いいお腹の中にいたのが、いきなり外の世界に出て、慣れない時期が生後1ヶ月だと言っていました!赤ちゃんも不安な中生活してるのですね!!最近になってやっと昼寝も安定し、夜も短くて2時間、3時間は寝てくれるようになりました!赤ちゃんが慣れてきたころきっとまとまって寝てくれるはずです☺️💓そこまで踏ん張ってお互い頑張りましょう!同じ月齢の子で、5時間は寝るって聞くと少しうらやましく思ってしまいますが、比べないようにします!この子はこの子のペースで頑張って生きてるんですもんね!とことん付き合おうと思います👶⭐︎でも寝不足は絶対に母体によくありません!旦那さんやご実家のご両親に甘えられるようでしたら、少しの間預けて仮眠とったりなどしてくださいね😭💦赤ちゃんにとってママの元気が一番です❤️

• @

@

丁寧なコメントありがとうございます!少し気が楽になりました。そうですよね。この子にはこの子のペースがあって一生懸命生きてるんですよね。頑張ろう頑張ろうって思いすぎないようにほどほどに頑張ります...

ありがとうございます♥

• 4月19日
こみみ

上の子は、5ヶ月ぐらいから夜長く寝るようになりました😊
下の子は、2ヶ月すぎから
まとまって寝るようになりとても楽です😊

夜中の授乳は大変ですよね😵😵

• @

@

まとまって寝てくれるようになる日が
    待ち遠しいです。。。(笑)

• 4月19日

長女の時は新生児の頃から朝までぐっすりさんですごく楽でした✨
次女は2ヶ月半から徐々に寝る時間が増えて夜中の授乳やオムツは2回くらいになりました🙌🏻
新生児の頃は2時間おきに必ず起きてたので本当しんどかったです‥😭

新生児の頃は大変ですがその分あっという間に過ぎ去って寝る時間が増えていきます😊
今は今で無理しないように時が過ぎるのを待ちましょう💓

• @

@

1ヶ月乗り切ったら少しは楽になりますかね😣
    ほんと大変ですけどあっという間なんだろうなあって思います💭💭💭
    ありがとうございます♪

• 4月19日
yunnanchan

生後1ヵ月までは、寝てても3時間置きに必ずミルク(授乳)あげるよう言われてたので、そうしてましたが、
1ヵ月過ぎてからは、5-6時間ストレートで寝てくれました(*´︶`*)

• @

@

夜中の3時間おきはしんどいですよね…。1ヶ月でそんなに寝てくれるようになるんですね!!

• 4月19日
なーママ

2ヶ月すぎたくらいからまとめて寝てくれるようになりました☺️
この生活も今だけだと思ってがんばってください!

• @

@

そうですよね、ありがとうございます😣

• 4月19日
ポポポ

1ヶ月検診終わったあたりからだいぶ慣れて夜も割と寝れてました( ´ ▽ ` )

• @

@

早く日がたたないかなーって毎日思っちゃって...
    ほんとお母さんて大変だと実感です。

• 4月19日