※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
家族・旦那

夫が喧嘩や家庭のことを友達に話すのが嫌で、喧嘩後のラインでのやり取りがモヤモヤしています。どうしたらいいかわかりません。

夫が家庭の事情や喧嘩を友達に話すのがすごく嫌です。

今日些細なことで喧嘩してしまい、そのことを実況かのようにラインしていて、、

その喧嘩自体は終わったのですが、あとからライン見てしまいモヤモヤです。

ライン見てしまったのが悪いのは承知ですが、モヤモヤしてしまい、どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら触れませんね...旦那さんも吐き出せる場所くらいあっていいんじゃないですかね😣

• ぴかぴか

ぴかぴか

勝手に見てしまったので触れられないですが、、
    吐き出せるところも大事だけど、相談とかじゃなく、実況みたいな感じでバカにされてる感じでした😣

• 9月11日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私も無理です🙅‍♀️
正直、男女ともに友人に家庭の愚痴言う人が不快です。
吐き出す場所なんてSNSとかでいくらでもありますよね。
それこそ、ママリみたいに匿名で相手も知らない人に言うのは全然いいと思います。
今後も付き合いのある可能性がある友人に悪い印象を与えることが無理すぎます。

• ぴかぴか

ぴかぴか

同感すぎます!!
    夫の友人と会うことがあったら、悪い印象でしか見られないだろうし、なんで会うことあるかもしれない人に言うんだろう、、と!

• 9月11日
かーちゃん

家庭内のプライバシーな事を
友達に言うのは
嫌ですね‥🤢

うちの夫も
会社の人に話してるらしく
本当に嫌です。

話すなら
楽しい内容だけにして!と
納得してもらいました。

何でもかんでも
ペラペラ話すな!って感じですよね。

• ぴかぴか

ぴかぴか

ほんとなんでもかんでも話さないでほしいです!
    どうしても私が悪いみたいな内容になるしバカにされてるみたいでモヤモヤです😣

こっそり見てしまったのでどうしたらいいかわからず、、
    ほんと楽しい内容だけにしてほしいです。

• 9月11日
ママリ*

それは、正直見た方が悪いかなと…。
愚痴言う相手は必要な時もありますし。

いくら夫婦でもやっていい事悪い事があるので、友達とのライン見るのは無しです。

なので、見なかった事にするのが一番だと思います。

• ぴかぴか

ぴかぴか

喧嘩中もちょくちょく携帯いじってたので気になって見てしまいました、、
    こっそり見たので言わないけど、これからも夫婦としてやっていけるのかと思うくらい、ペラペラ話されてるのは不快でした😐

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

女性の方がうちの旦那が旦那がって外で言っているのをよく聞きますが旦那様もそんな感じで盛り上がっちゃってたんですかね😣確かに知ってしまうとモヤモヤしますが😭お互いに外へ吐き出すのもたまにはありかなと!

うちはお互い外では家庭内のことを言わないタイプなのですがそれも凄いストレス溜まります😂私は😂
だから結局ママリに身バレしないよう吐き出してます😂

• ぴかぴか

ぴかぴか

よく聞きますよね!
    でも友達とかに言うのが私的にはちょっとなーと思ってしまって、、
    匿名とかで言われるぶんにはいいんですが、知り合いだともし会う時とかお互いにいい気しないので嫌なんです😣

• 9月11日