※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
ココロ・悩み

子供達で揉め事があり、仲直りしたが、相手親が怒り続けている。他のお友達との付き合い方にも口出しをしてきて困っている。同様の経験がある方からアドバイスを求めています。

子供達で揉め事がありました

学童で数人で遊んでて

aくんに仲間に入れてと言われたけど人数的に皆で相談して断ったそうです

うちの子はどうしていいかわからずその時「わからない」と言ったとの事

そしたら翌日aくんの母親と、たまたま学童のお迎えの時間が一緒で「仲間はずれにされた!いじめだ!うちの子は被害者」と言っておりました

たしかに仲間はずれにしてしまい申し訳なく思ってます

子供も謝罪をしておりaくんもいいよと言ってくれました

もともと2人は仲良しで翌日aくんと1日遊んでたと言ってました

学童の帰りもaくんと話しながら楽しそうに帰ってました

だけどaくんのママはスタスタと先に帰ってしまい「用事があるから急いで!」と怒ってました

帰り際には「うちの子は被害者だから!一生消えない心の傷を付けられた」と怒られました

こちらの問題も学校の担任に相談したそうです

aくんと息子は仲直りして仲良しなのに相手の親御さんは怒っており

学童や学校でいろいろ言っており

その時の事をいろいろ聞かれたり
他のお友達と休日遊んでるのに我が子を誘わないのも怒ってたり

お友達と夏休み博物館に行ってないのに

「うちの子も知ってるし、その事でも傷ついてる」
と言われたので

お友達と行ってないし家族で博物館に行ったと説明しても納得してくれず

もうどうしていいかわかりません
同じような経験のある方などアドバイスほしいです

コメント

7791

その時に一緒だった子の親に、様子を聞いてみたらいかがでしょうか??

あとは、先生に仲介に入ってもらうとか。

うちも下の子が、女の子に、ぶりっ子!っと言ったとかで、その親から、学校に連絡がありました。
ただ、それは、向こうの親の勘違いも含まれており、先生が間に入ってくれました。正直、小1の悪口を言った言わないなんて、子供同士が解決してたら親の出る幕じゃないし、こんなことで校長に電話してくんのヤバすぎやろ!って思ってました。

まっこんさんも、相手の親御さんが学校や学童で、いろいろ言われて、それが解決できないようなら、学校生活にも支障あるので、学童や学校の先生に相談するのが良いと思います。

• まっこん

まっこん

ありがとうございます!
    今日さっそく相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月11日