※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
妊娠・出産

予定日過ぎて2日目、陣痛まだ?検診は明日。予定日過ぎての検診の経験を教えてください。

予定日過ぎて2日目、、、😭🙌

周りからの陣痛まだ?産まれそう?の連絡に
イライラしてしまう:( ꐦ´꒳`;):

明日検診なんですけどいつも通りの診察
なんでしょうか?(*´・ω・`)

皆さん予定日過ぎてからの検診は
どんな感じですか?👶💓

コメント

あちゃん

私は9日超過で促進剤しても子宮口開かず11日目で帝王切開でした😭
健診は尿検査とNSTと子宮口チェック(内診)、エコーをしましたよ(๑•᎑•๑)

無事産まれてくれるといいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )✨

kmm

予定日過ぎてからも検査内容は一緒で、前回から1週間いないの健診ならエコーがなかったです!

まれ

赤ちゃんが大丈夫そうなら
そのまま陣痛待ちで
グリグリされるくらいですかね!

羊水が悪くなってきてたら
入院の話されるかもしれないです!

ちぃこママ

わたしも10日遅れての出産で、わたしの母親の誕生日も近かったこともあり、一緒の誕生日になったりしてと母親は楽しみにしていましたが結果過ぎてしまい、もういつでもいいなと言われた時はおいおいと思いましたが元気に出て来てくれましたよ( ˊᵕˋ* )
でも診察は2.3日おきになり、理由は出産予定日が胎盤が元気に働く目安だそうで、すぎるといつ機能が止まってしまうかわからないと言われてそれはヒヤヒヤしました。なので、頻回な診察になったんだと思います。

たみ

予定日越えてNSTしました。
その他はいつも通りでした。
周りからのまだ?は本当嫌になりますよね😞
聞き流しましょう!
出産頑張って下さい❗

れなこ

私も今日が予定日で今日健診でした!子宮口も開いてないとの事でしたが、先生からは予定日から2週間は大丈夫だから気にすることはないよと言われて安心しました。

同じくたくさん連絡がきます!笑
赤ちゃんにもちゃんとタイミングがあるはず!
ドキドキするけど、その時を楽しみにマイペースでいていいと思います。

mikko♡

予定日を過ぎてからは3日に1回健診がありました。
補助券が全てきれて実費になったのが痛かったです(ヽ´ω`)
NST、エコー、血圧、尿検査、体重と腹囲と子宮底長の測定、それに加えて内診グリグリと子宮口を柔らかくする静脈注射を打たれました。
予定日を10日過ぎたところで先生からもう待てないと言われ、促進剤を使って出産しました。
これが二人目です。一人目は予定日を2日過ぎたところで陣痛がきて出産したのに、遅れすぎですよね(´゚ω゚`)(笑)
周りからの連絡にイライラするの分かります。産まれそう?って言われても、こっちが知りたいわー!ってなっちゃいますよね。
けど、あと2週間もしないうちに絶対に何らかの方法で産まれてきます。もう少しですよ!
安産でありますように(*´-`)