※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおちんちんを引っ張るので困っています。同じ経験の方、やめさせる方法を教えてください。

あと数日で1歳の息子ですが、最近おちんちんを引っ張って困っています。最初はかわいいなと見守っていたのですが、おむつ替えのたびに、おちんちんを触ってその手でおもちゃを触ってしまい、さすがに可愛いでは済ませれなくなってきました😅男の子を育ててる友人にも見せたら、ここまでしっかり引っ張ってるのはすごいねと驚かれました😕
男の子を育ててる方で同じ経験ある方いらっしゃいますか?やめさせる方法などあったら教えて欲しいです😅

コメント

ママリ

うちの1歳半の息子も1歳過ぎたあたりからオムツ替えのたびに触ったり引っ張ったりしてます😂
0歳の頃に自分の手を見つけたように、自分のおちんちんも見つけたんでしょうね。。
まだ言葉で伝えても理解してくれませんが、とりあえず「いまはキレイキレイしてるから触らないでね」と言って手を退けるようにしてます🤔
まだ触りますが、そう言うとちょっと手を引っこめます。
あとは手元におもちゃがあるときは、オムツ替えの前におもちゃを両手に持たせて替えます!
手が空いてないので触れないですし、おもちゃに意識が行くので触ることを忘れます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、手を見つけたようにおちんちんを発見したようでした!😅おちんちんを見つけるタイミングは1歳前後なんですかね🤣そうですね!おもちゃを先に握らせておくように次からやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日
ままり

触ってました~😅
ブームがあるのか今はもう触ってないです!
触る度に痛い痛いなるからやめようね、と言いながら手を離してあげてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブームなんですね!それは安心😮‍💨うんちしてる時も触るからオムツ替えがスピード勝負すぎて、、
    ブームが終わるまで声かけながらやっていきます!ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳になる前くらいにありました。
でも1〜2ヶ月くらいで落ち着いたかなと思います。
その時は、なんだこれ?なんだなんだ?あるぞこれ?今日もあるぞ?って感じで、おむつ替えの時も、お風呂の時も、存在確認に勤しんでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、私の手や足でガードしたり、おもちゃを両手に持たせたりでなるべく阻止してましたが、潜り抜けて確認してました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!何だこれ??と眉間にしわをよせるようにしながら見て、ちゃんと今日もあるかお風呂で何度も確認してます😂
    1、2ヶ月で落ち着くならこの少ない時間を楽しもうと思います!ありがとうございます😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すり抜ける!!確認を怠らない姿もかわいいですけどねー😅うんちしてる時だけはどうかせめて、、という感じです🤣ありがとうございます😊

• 9月11日