※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

職場での新しい仕事でミスが続き、上司や他部署から責められてしまい、自信を失っています。明日からの仕事に行きたくない気持ちになっています。

凹んでるのでキツイコメントは控えて下さい😔

今の職場で働き始めて1年が過ぎたところです。
仕事覚えが悪くいまだにわからない仕事もたくさんありミスもします。
今日初めてする仕事があったので上司に聞きながらしました。
しかし大きなミスをしてしまい、他部署から怒られ…
上司は私がした事があると思ってかいつまんでしか教えてくれなかったそうです。
いや、した事のある仕事なら聞かないし、した事ないから聞いてるのに…

上司も他部署から怒られた時に自分がしっかり教えなかったって庇ってくれる事はなく、全部私のせいになりその事が他部署も集まる終礼で報告されてしまいました。
ぜーんぶ私のせい。
そりゃそうですよね、上司は自分の評価下がってほしくないから私のせいにするし、他部署は元から仕事覚えの悪い私がミスしたと思うでしょう。
毎回注意を受けるたびに事実とは違う私のしてない誰かのミスまで私のせいにされる。
でも反論するのも面倒くさいし、反論したところで言い訳と言われるので自分が全部悪いことにしてますが、さすがに今日はまたか…と悲しくなりました。
8割は出来てるんだから自信無くさず仕事してね、と上司から声掛けられましたが、明日から仕事行きたくないなー😣

コメント

気まぐれちゃん♪♪

あー、わかります。
私も今日ミスをしてしまい、私の場合はミーティング時に名前を伏せてくれて全体へ向けた注意程度で済んだんですが、私的にはかなりのショックです…。