※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達の出産ビデオを見て、夫と一緒に出産シーンを見学したいと考えています。産婦人科で流しているかどうか知りたいです。探し方を教えてください。

昔出産した友達が、夫と出産シーンのビデオを見せられたよ、みたいな話を聞いたことがありますが、母親学級みたいな時ですか?
夫と見に行きたいな(夫にも覚悟してもらうため)と思っていますが、どうやって探したらいいでしょう?
産婦人科ならどこでも流していますか?

コメント

きらり

私が産んだ病院は、映像を見るということはありませんでした。病院や助産院によって違うんでしょうね。

あたんmama

こんにちは😀

私が通ってた産院では
母親学級でも、両親学級でも両方みましたよ〜!

自分自身も、旦那様にとっても、
とてもいい勉強になると思います!😌

• あたんmama

あたんmama

お知らせなどはありませんでした!
    一度産院で確認してみるのもいいと思いますよ💓

• 4月20日
ぐぅちゅけ

里帰りの病院でちょーリアル出産ビデオをみました。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

母親学級です。

病院によって違うと思います😅。

• 4月19日
るうあ

私の出産したとこは両親学級で見ましたよ(^^)
胎盤とかも全部映ってたのでそういうの苦手な人は大丈夫かなって私は思いました(;>o<;)
私がちょっと苦手なので…
でも産むまでの流れ等々わかったのでよかったです♪
産むとき旦那も一生懸命頑張ってくれましたよ(^^)

私の通っている産婦人科でも後期母親教室で見ます...立会い希望の夫婦は旦那さんも一緒に見ました。
下からの出産シーンでモザイクなしでした(T^T)
私はそういうの苦手で具合悪くなりましたし、余計に出産が怖くなりました:(;゙゚'ω゚'):

退会ユーザー

母親教室の内容に関しての案内はありませんでしたが、同じ病院で先に出産した知人に「こういうビデオ見るよ」と聞いていました!

• 4月19日

私が行っていた病院は、大学病院ですが、助産院もあり、立会い希望の場合は旦那もほぼ強制的に参加しなくてはいけないので、母親学級という名前ではなく、ファミリークラスというものでした^ ^

妊娠後期の回で、旦那も一緒に出産のビデオ見ましたよ^ ^

ただ、これは病院によってだと思うので、どこでもということではないと思います(*_*)