※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に妊娠しました。連続育休に批判的な意見があり、報告が怖いです。連続育休を取った方の報告体験を知りたいです。報告に行く予定です。

育休延長中に妊娠しました。計画妊娠です。

一度の休職で出産を終えたかったのと、立ち仕事力仕事のため、子育て&つわり中に仕事をするのが辛いと思ったからです。

ただ、連続育休に批判的な意見を沢山見てしまって、職場に報告するのが怖すぎます😓

同じように連続育休取られた方、職場への報告どんな感じでしたか?

娘を連れて今週中に報告に行きたいなと思っています🥺

コメント

眠りのダイゴロウ

私も育休中に妊娠しました!
今日労務担当へジャブ入れていて明日報告と合わせて復帰の相談をするので緊張していたところ、タイムリーすぎる質問をみて経験談じゃ無いのにコメントしてしまいました😰
復帰してても2人目で近いうちまた休むでしょ?と思われるだろうし、保育園戦争激戦区住まいなので分かって許してスミマセーン🫣というマインドを保ちつつ話しするつもりです笑

がんばりましょ〜!

• ママリ

ママリ

明日報告ですか!緊張しますよね!!頑張ってください〜!!
    仲間がいて嬉しいです!私も頑張ってきます!!👍

• 9月11日