※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に相談するべきか悩んでいます。子供が泣いて登園するので、先生も驚いています。安定期に入るまで待つべきかどうか考えています。どう思いますか?

幼稚園の先生に話すか迷っていて
みなさん同じ状況ならどうするか教えてください🥺

現在上の子年中で妊娠をわかってから
赤ちゃんかえりなのか初めての行き渋りで
毎朝泣いて登園しています。
最年少と年中同じ担任の先生で3年間同じ学年の先生なので
色々知ってくれていて
まさか我が子がこんな感じに泣いてることに
先生もすごく驚いてて、今月末に安定期入るのですが
幼稚園に言うつもりは元々なかったんですが
我が子がこんな状況のため言った方が先生も
納得するのかなと思っているんですが
どー思いますか?🥺

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら伝えます。
そして保育士として伝えてもらえるとありがたいです。

なぜ不安定になっているのか原因がわからないと対応も悩みます。
分かっていればどうやって受け入れていけばいいか考えられるので教えて欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんからアドバイスありがたいです。
    やはりそうですよね、、
    男性の先生だからちょっと言いずらかったのもあって、、
    (すごい信頼あるいい先生ですが🥺)

    • 9月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    主任や園長など上の先生に伝えて担任に伝えてもらうこともできますよ~

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    担任の先生側からしたら直接言われた方が
    いいですよねー🥺🥺

    • 9月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)


    まぁ何年も担任してるのにそこは直接言ってくれないんだ…ってなるとは思います😔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺明日伝えたいと思います。
    園長先生や主任にも私からお伝えすべきですか?

    • 9月10日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    そこは担任の先生経由でもいいと思いますし、伝えたくなければ今は他の先生には伝えないで欲しいと言っても大丈夫です。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭助かりました😭

    • 9月11日
 sistar_mama

私なら伝えますね!
家庭の状況も把握してもらっていたら先生からフォローしてもらえるからです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹男性の先生なので
    すこし気を使ってる部分もあり
    もう安定期に入るので明日伝えます!

    • 9月10日
ぽん

私も言います

不安定になってる原因の一つだし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月10日
なのん

私も伝えます!
その方が先生方も安心されると思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥺
    安定期前だし男性先生だったので
    少し気をひけて黙っていましたが
    明日伝えたいと思います!

    • 9月10日