※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

2歳の娘と生後1ヶ月の息子を持つ母親です。帰省後、娘と外で遊びたいが、どうすればいいか悩んでいます。二児の母の方からアドバイスをいただきたいです。

初めまして。二人目を3月末に出産しました二児の母です。
今里帰り中ですが、もう少ししたら帰省します。
もうすぐ2歳になる娘と生後1ヶ月にもう少ししたらなる息子がいます。
2歳の娘ちゃんがいるので、お外で遊んであげたいのですが、帰省して速攻お外に連れ出すのも良いのかどうなのか悩みます。できる限り娘の要望にも応えてあげたいので、お外にもでてあげたいなぁと思ってます。
二児の母の方で、こういう遊びをしたら退屈しないよ。とか二児の母になって、この方法はとてもよかったなど…教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

クロちゃん

私も新米二児母です。
同じく1ヶ月里帰りしてから自宅に戻りました。最初の1ヶ月は買い物がてら徒歩で下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子は歩かせて行ってました。徒歩五分のスーパーまで寄り道しながら往復1時間とかかけてました😅
あと、ちょうどその時期にじいじがストライダーを買ってくれて、それも練習がてら運転しながらスーパー行ったりしてました。
下の子が2ヶ月過ぎてからだんだん公園とか行くようになり、3ヶ月過ぎた頃に自転車で児童館とか出かけるようになりました。あまり良くないですが、下の子を抱っこ紐で抱っこ、上の子を後ろに乗せてました。
やっぱり上の子が家の中だけだと体力が有り余っていて昼寝してくれないので、疲れさすために外へ行ってました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!^_^とても参考になりましたー😍あともう少しで1ヶ月検診なので、公園に連れて行って遊びに行ってみます😊❤️

• 4月20日
すずりら

今日、1ヶ月健診終わって3日の下の子と
1時間弱お散歩してきました。
うちも外遊び大好きな娘が居るのですが
産まれて1ヶ月は外に行けるのは土日に父さんとのみで
平日はずっと家で我慢してもらっていたので
1ヶ月健診終わったら外に出ようと決めてました笑
助産師さんにも1ヶ月過ぎたら大丈夫!
多少の免疫持って産まれて来てるしねって言われて…
私自身も気分転換に出たかったですし😓
でも児童館は最初のワクチンおわって1週間くらいたってからがいいって言われました。
なのでとりあえず今は公園と買い物には連れて行っちゃいます😁

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

児童館はたしかにこわいですよね少し😵
    お外に少しづつお出かけしてみます😊
    ありがとうございましたー😂❤️

• 4月20日