※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
子育て・グッズ

子供が下痢で心配。病院で診察済み。食欲低下、お尻かぶれ。うんちの色気になる。同じ経験の方、対処法ありますか?

子供の下痢についてです。子供のうんちを載せます(;_;)苦手な方は見ないようにお願いします(;_;)
今日朝から離乳食を食べず、昼から下痢が続いています。うんちが白っぽかったので午後から病院へ行きましたが軽い胃腸風邪かな?と言うことで薬も出されず帰ってきました。
ミルクはいつもより少ないですが飲みます。ですが夜の離乳食も拒否し、下痢は続いています。下痢が続くのでお尻もかぶれてしまって、うんちする度泣いています(;_;)今はおしりふきを使わず、暖かいガーゼで軽く拭いたあとヒルロイド塗っています。
もぉかわいそうでかわいそうで(;_;)
ただ、熱もないしうんちをする時以外は至って元気です。

ご飯大好きな娘が食べない、下痢も続いているで心配で、同じような経験された方はみえますか?対処などはどうされましたか?
あと、うんちの色どう思われますか?私的には2番に近いような気がして(;_;)
お返事頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

♡ゆうこりん♡

全く同じような感じでした。
1週間ぐらい下痢が続いたので、毎回お尻を洗ってあげてました。
娘はもっと白っぽいうんちでしたが、ドクターも心配ないといったので、いつもと同じように過ごしました。
下痢で水分が出てるので、脱水にならないように気をつけたくらいです。
元気があるなら大丈夫ですよ(*´ㅂ`*)

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます(;_;)♡
    同じような症状だったんですね(;_;)

    やっぱりお尻は洗ってあげた方がいいですよね(;_;)明日からそうします!どれぐらいでかぶれは治まりましたか?下痢もしばらく続きますよね(;_;)
    初めての事で心配で心配で(;_;)
    脱水気をつけます(;_;)♡

    • 4月19日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    病院でかぶれの塗り薬をもらったので、すぐに良くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    酷いようなら、病院でもらったほうがいいですよ。

    • 4月20日
  • せーら

    せーら

    今日セカンドオピニオンで別の病院へ行き、整腸剤と塗り薬貰ってきました\❤︎/
    早く良くなりますようにと願うばかりです(;_;)
    お返事ありがとうございました♡

    • 4月20日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    元気なのが救いですね。
    早く良くなりますように(*´ㅂ`*)

    • 4月20日
はせさん

整腸剤も出してくれなかったんですかー?😵
胃腸炎だって言うなら、出せばいいのに😡

離乳食、たべられなかったら、無理しなくてよいです。おっぱいかミルク飲むなら、そっちでオッケイ。
💩の色は、微妙かなー😅
下痢してると色薄くなるし。
お尻かぶれてるなら、ヒルドイドじゃなくて、プロペトかワセリンをごってり塗ってあげて❗
ワセリンはうんちやおしっこをはじく効果もあります💡
ちなみに医療費の助成ある市町村かな?
私の市は助成利くから、病院でたくさん出してもらってます😃
薬局で買ってたら、ワセリンで、家計破産します😂

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    本当に!なんで薬もくれないんだろうと悲しくなりました(;_;)
    モヤモヤしたので次の日に違う小児科で見てもらったら胃腸風邪と言うことで、調整剤とお尻に塗る薬を出してもらいました(;_;)♡

    うんちもロタではないと思うので、念のためノロの検査をしておくねと言われて、結果は陰性でした。はせさんがおっしゃられるように、下痢の時は灰色っぽくなるんですね😭全く知らなくて、ドクターにそのように聞いて安心しました♡

    昨日から下痢も治まり、ミルクも規定量飲むようになり、離乳食も少しずつ再開したらもっとちょーだい!って怒って来るほど元気になりました(;_;)♡

    子どもは元気が一番ですね\♡/

    • 4月23日
  • はせさん

    はせさん

    回復してきたようでよかった❗
    私は欲しい薬が出ないときは、「○○欲しいんですけど。」と言います😃
    それで出してくれないときは、医者も理由を言うので。
    納得出来なかったら、またいろいろ質問します(笑)
    大事な子どものことだから、医者に煙たがられてもなんとも思いません😆

    • 4月23日