※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

10ヶ月の次男がズリバイやハイハイ、つかまり立ちが遅いです。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の次男 ズリバイハイハイつかまり立ちしません(笑)寝返り、寝返り返り、ピボットターン、お座り(座らせれば)は出来ます。
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち遅かったよーって方いますか?🙋‍♀️

コメント

ゆき

現在10ヶ月ですが全く同じです🤣
全然前に進まなくて3ヶ月くらい飛行機ポーズです。
専門の先生に相談したら、この月齢なら腰がすわっていればOK。あとは足の筋力がまだついてないか、本人のやる気の問題だと言われました😂
でも、同じような方がいてちょっと安心しちゃいました😮‍💨

• ぷりん

ぷりん

全く同じ方いて安心しました😂
    凄く嬉しいです!! 飛行機ポーズするんですね😊我が家の次男は足だけバタバタして進みません(笑)やる気がないというかマイペースすぎるというか…😂 おもちゃで誘ってもすぐ諦めてしまって…(笑) お座りも10ヶ月になってやっと手を離して安定して座れるようになったくらいなのでゆっくりだなーと思ってます😅
    腰が座ってればOKとの事で安心出来ました😊

• 9月10日
  • ゆき

ゆき

うちもですよ〜!そういえば後ろ足バタバタしてます🧐笑

その時に、空中を蹴ってるので足を床につくように手で少し押してあげるといいって言われました!🤣
    すぐにはできなくてもズリバイやハイハイのヒントになるって言われたの思い出しました。
    マイペースですよねー、周りの子みんなハイハイしたり歩いたりしてるから焦っちゃって…💦

• 9月10日
  • ぷりん

ぷりん

すごく参考になります!足が上がっちゃってるのが気になってたので😂 やっぱり毎日根気強くやるしかないんですかね〜😅
    早い子はすごく早いですよね!
    動き出したら大変なのはわかってても焦りますよね(笑)

• 9月10日