※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイの時に外でNBの靴を履かせても大丈夫か悩んでいます。家で履かせると嫌がるので、外で歩かせる方が楽しいかもしれません。

ファーストシューズについて質問です!

先週10歩くらい歩けるようになり、NBの靴を購入しました!
目的があれば50〜60歩ほど歩けるのですがまだハイハイと歩くのは半々くらいです。
ハイハイもする頃に外で靴履かせても大丈夫ですかね?🥺
近くの公園に芝生があります!

靴慣れのために家で履かせてみたのですが嫌がってしまい、外の方がいろいろ目新しいものもあるし歩いてくれるのかなあと思ってます💦

コメント

mama

うちはまだ最高で10歩までしか歩けませんし、基本移動はハイハイですが、靴買って外で履かせてます😊
うちは靴大好きなので自分から履きたがるし、お外も大好きなので手を繋いでゆっくり歩いてます!
道に落ちてる石とか草とか、何でもないものを指差してすごく楽しそうにしてるので、お外の方がたくさん歩いてくれます♫

• ママリ

ママリ

靴大好きなの素晴らしいですね✨✨
    うちもなんでも指差すので涼しい時間狙っていこうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 9月17日
つー

全然大丈夫だと思います!
ただ、芝生でハイハイしてもいいやーぐらいの気持ちと汚れても良い服装にする必要はあると思います。
うちも靴を嫌がったため、初めはベビーフィートで芝生の上で練習しました。
その後慣れてきたらNBにかえ、3才の今までずっとNBでサイズアップしています。歩きやすそうでよいですよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね!ボロボロになってもいい用で出かけようと思います😂
    ベビーフィートもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月17日
ちずちず

涼しい時間帯に 地面が熱くないか確認してから 散歩行くのもありだと思いますよ😌
思ったより 地面熱いので触ってハイハイしても大丈夫な熱さか確認しておくといいと思います😊

我が子も家ではスタスタ歩くようになりましたが 外で靴だと 数歩歩いて抱っこーってなりますが 慣れるために靴履かせてます😌

• ママリ

ママリ

まだまだ暑いですもんね💦
    涼しい時間狙って行ってみようと思います☺️!
    ありがとうございます✨

• 9月17日