※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、うつ伏せから45度前のめりに座る状態になりますが、そこから座れるようになる過程は通常ですか?

まだハイハイしてないんですが、最近うつ伏せの状態から上体を起こして45度くらい前のめりだけどほぼ座ってる感じになります!

足はM字で正座を崩した時みたいな感じなんですが、ここから足を前に持ってきて座れるようになるんでしょうか?

通常の過程ですか?

文分かりづらかったらすみません💦

コメント

さくら茶

最初は前のめり状態でおすわりが始まるみたいですよ☺️
うちも今前のめりおすわり状態で、これからピーンっと背筋伸ばしてすわる日がくると思うと楽しみです😆✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りの前兆なんですね!!
    ありがとうございます🥹💡

• 9月17日
2kids mama

前のめりの割座のような感じですよね🤔!
そこから、両手を前についてお尻を前後にフリフリし始めたら、お座りもハイハイも間近だと思います!不安定な体勢を頑張って支えてて可愛いですよね
😊
長男が6〜7ヶ月の頃、ちょうどハーフバースデーのお祝いでキューピーハーフの着ぐるみを着たまま、はじめてのママリ🔰さんの息子さんと同じ体勢で、ひたすらフリフリしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割座、調べてみたらそれでした!!
    名称知りませんでした💦
    まだすごくたまーにですが、フリフリしてます🫣
    お座りもハイハイも近そうなんですね🥺✨
    着ぐるみ着てふりふり可愛いですね😂🩷
    この座り方にあんまりいいイメージなかったので、過程的には問題なさそうで安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月17日