※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプに変えるタイミングやおすすめメーカーについて、同じ月齢のママさんの経験を教えてください。

【オムツについて】

生後4ヶ月の娘、約67cm 約8.6kg で
メリーズ テープ(M)を使っています!

最近寝返りが始まって、横向きで寝ることも増えたからか、おしっこが横から漏れてることがあります💦
テープの止め方が緩いのでしょうか?
それともパンツタイプに変えるタイミングなのでしょうか?🥺

同じくらいの月齢ママさん、先輩ママさん、いつ頃から(寝返り始まってから、ハイハイ始まってからなど)パンツタイプに変えたか、またおすすめメーカーなどありましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り始まってから夜だけパンツタイプに変えて、テープ使い切ったら日中もパンツにしました!夜だけでもパンツタイプに変えても良いと思います!😊

うちはグーン使ってますが、7.6キロのうちの子でぴったりなので、さちゃんさんのお子さんには小さいかもしれません💦今使われているメリーズのMか、ムーニーのMがいいんじゃないかな?って思います😊

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます!!
    今ストック2.5個分もあるしどうしよう?と思ってたので、その方法にしてみます❣️
    思いつかなかったので助かりましたありがとうございます🥺✨️

グーン試供品で1度使ったことあるのですが、たしかに小さめのイメージです😳メリーズのMにしてみます😆🙌🏻

• 9月17日
🩰

漏れるのならパンツに変えてもいいかもしれませんね!!

• さちゃん

さちゃん

パンツの方が割高ってよく聞くのでいけるとこまでまでテープでいきたいとこでしたが、、、毎回漏れるのも可哀想だし着替えも増えちゃうので思い切ってパンツに変えようと思います😂!
    ありがとうございます❣️

• 9月17日
2kids mama

寝返りが始まった4ヶ月からパンツタイプに変えました!
今、5ヶ月の女の子、65センチ、8.2kgで、グーンのパンツMです。でも、太ももムチムチで赤く食い込み跡がつくので、そろそろグーンのパンツLサイズに変える予定です💁‍♂️

• さちゃん

さちゃん

ありがとうございます!!!
    私もとりあえずM買ってみます❣️が、すぐLになりそうです😂

• 9月17日