※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお子さんが学校後に友達と遊ぶ約束はしているのか、それとも突然遊びに来るのか、不思議に感じています。友達が体調不良で休んでいるのに遊びに来たり、約束もしていないのに遊びに行ったりして驚いています。

小学生のお子さんがいて、学校終わりに遊んでるお子さんがいる方、遊ぶ約束って学校でしてから遊んでます?約束とかせずとりあえずピンポンですか?

最近、よく遊んでるメンバーがいるのですが、うちの子が体調不良で学校と学童を休んだのですがその日にピンポンで遊ぼう!と友達が来ました。休んでるのに来る?!と驚きました😅

逆にうちの子と友達で、ある友達の家に遊びに行く!というので行ったらすぐ帰ってきて、友達熱出てた!と。学童が同じなので、学童には来てたの?と聞くと、来てなかったと。来てないなら約束もしてないし、なぜ行くんだ?と驚きました😂

同じクラスじゃなかったり、同じ学年じゃなければ学校で約束しにくいからとりあえずピンポンはわかるけど、同じクラスで休んでるのになぜ遊べると思うのか不思議です😂

コメント

ことり

うちは学校で約束してきて、公園で待ち合わせとか、ピンポンに来てくれるって!って日もあります。でも休みの子と遊ぶっていうのは今までないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅休みだと家に行かないことを教えないとダメだな、と思いました😅

• 9月10日
きき

息子がインフルエンザでも連日遊べるか小学生男子がピンポンに来るので、あまり何も深く考えて無いんだと思いますよ🤣
上の小3の娘は学校で約束してきますね。
何時に〇〇公園で集合すると家出ていきますが何回か誰も居なかったとかで帰ってきます。

はじめてのママリ🔰

娘の学年にも親が放置してるのか
学校で約束していないけど
いろんな子の家にピンポンして周ってる子がいます😅
同じクラスで風邪で休んでるってわかってても
元気になったかな?体調どう?ってピンポンです(笑)
土日は朝8時から
ご近所をピンポンしてるそうです(笑)

さらい

約束していますよ    

はじめてのママリ🔰

学校で約束してきます!
ピンポン来る子もいますが……迷惑なのでうちの子たちにはさせてません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回皆と約束したの?と聞いてますか?
    うちは最近3人で毎回遊んでて、約束したの?とは聞くのですが他の二人と約束したの?とは聞いてなくて、約束した!と言ってたので、二人ともと約束してるんだと思ったら一人とだけ約束してて、一人は学童休みで家に勝手に行ってました😅
    〇〇くんと〇〇くんと約束したの?とちゃんと聞かないとダメなんですかね😂

• 9月10日
ちゃんちー

学校で約束してきます😀
約束なしでピンポンしてくる子は今のところいないですね🤔