※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母の教育方針により、孫差別や兄弟間の不公平があり、ストレスを感じています。親は仲良くしてほしいが、現状は難しいと感じています。

実母が嫌い!孫差別が凄いし、上の兄弟には逆らうな!という祖母が教育方針だったらしくて、私達兄弟にもそういう教育方針です。どんな理不尽だろうと、絶対に逆らうな!と、言われてきました。お陰で下にいくほど、ストレス大!上の兄弟は我が儘、好き勝手してます。
両親は兄弟仲良くして欲しいと常日頃、言ってますが、そんな兄弟方針で仲良く出来るはずはありません。
孫差別、私の子どもだけ夫の両親に買って貰え!と、ランドセルやら一切、購入して貰えませんでした。また、運動会にしても来て貰ったことはないのに、上の兄弟の子どもは行くし、お祝い金を渡すし、縁切りたい程、嫌いです。
出掛ければ、費用は全て私持ちなのに、他の兄弟が入れば、お金を出すという理不尽さ。お年玉も私も欲しい!と、他の兄弟には言わないのに、私にだけ要求してきます。
私は母の子どもじゃないんじゃないかと思う程、こういう差別差はなんだろう。と、思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことなんじゃないか と思いました😅
私はさっさと縁きりましたよ💡
ここで負の連鎖止めないと、次の将来、介護してくれって要求が始まります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷わずですか?
    ご実家から何か言われたりしませんでした?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷ったのは縁の切り方です💡
    連絡ブロックしているので何も言われません✨

• 9月11日