※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、アトファインの貼り方について悩んでいます。LLサイズが必要かどうか悩んでいます。前回はLサイズを使用していたので、今回もそれで大丈夫か不安です。LLサイズを使用している方の経験を教えてください。

【アトファインについて】

帝王切開で出産して今日1ヶ月検診でした!
明日からアトファイン貼りたいのですが、今自分で傷の長さを測ったらLサイズの10センチ〜15センチでは足りなさそうなんです。
LLサイズ貼ってた方、もしくは貼ってる方いらっしゃいますか?🤔
ちなみに横切りで2度目の帝王切開です。

MサイズやLサイズの方が多いのかなと思ったのと、前回はLサイズだった記憶なので、LLは大きすぎるのかなと、、、
測り方が悪いだけでLサイズでいけるのでしょうか🤔

ご参考までにLL貼ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

めいぷる

ご出産おめでとうございます✨

帝王切開2回、縦切りでした😆
わたしもLサイズだったので参考にならないかもですが…

気になるようであればまずはLLサイズをしばらく貼ってみるのはどうでしょうか⁇
貼っている期間に大きすぎるかなーLでもいけるかも!と思ったら買い替えのタイミングでLにしてみたらいいのかなと☺️

アトファインは継続して貼り続けないといけないイメージなので、LLよりはLの方が枚数も多いし金額的に続けやすいのかな…と思います😆

参考にならないかな思いましたが思わずコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね🤔
    足りなかったら使いづらいので、まずはLL買ってみようと思います!
    背中を押して欲しかっただけかもです🫣
    LL買って使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • めいぷる

めいぷる

どれが一番いいのか…といろんなことをぐるぐる考えて、結局答え出ない😩みたいなことが私も産後はあったのでよく分かります🤗笑

産後はお金少しかかってでも、気楽に無理せず過ごせる方を選んで下さいね🎵

• 9月13日
とまと

横切りでしばらくLL使ってました!☺️

最初、傷を測ったら15センチジャストで、Lで行けるかな〜?とLを買ったらジャストすぎて…🫣

保護するんならちょっと大きめだよね、と思ってLL買い直しました笑

ちなみに2~3ヶ月くらいで傷が小さくなって、Lに切り替えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    LL使ってたお仲間がいらっしゃって良かったです☺️
    傷小さくなったのですね!😳
    LLから使ってみようと思います😊

• 9月11日