※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが高熱で泣き止まず、不安。対処法や経験を教えてほしい。

6ヶ月未満児のお熱について、みなさんどんな状況でしたでしょうか。

先日2ヶ月の子どもが初めて発熱し、コロナ陽性でした。
今朝、体温が39.7度から37度台までやっと回復して安心したのもつかの間。そこからずっと不機嫌で、何をしても泣き続けており、家族全員お手上げ状態です。

普段は泣いてもすぐにおっぱいや抱っこで泣き止む子(とっても育てやすい!)ですが、今日は朝から6時間以上泣きっぱなしで、やっと寝かけてもすぐに目が覚めて泣きだします。

こういう時は、泣かせっぱなしでよいのでしょうか。
抱っこ、おっぱい、ミルク、おむつ替え、お散歩、おしゃぶり、スワドル、ネムリラいろいろ試しましたが変わりませんでした。
熱も下がっており、水分も取れているので受診しても無意味かなと考えています。

熱と一緒に今までにない泣き方で、かなり不安です。
コロナや高熱、子どもが泣き止まない経験された方、その後どうだったなど教えていただきたいです。

コメント