※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

妊娠初期のB群溶連菌検査が陽性で、臨月前の検査は問題なし。同じ経験の方いますか❓心配です😥

妊娠初期の頃に受けたB群溶連菌の検査が陽性だったんですが、臨月前のB群溶連菌の検査では特に問題がなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか❓
一度陽性だったので、心配で…😥

コメント

りらっぬま

ちょっと違うかもしれませんが…

次男の時に臨月で出て点滴打ちながら出産したような記憶あります!
今回、今日の検診でも陽性出て薬飲み始めました💦

臨月でも出たら点滴打ちながら出産するって言われました😅
感染したまま出産すると稀に赤ちゃんに問題が起こるみたいなこと言われました💦

• さくここあ

さくここあ

出産直前でまた検査するとかないですよね❓💦初期の検査の時は陽性じゃなかったんですか❓😥

• 4月19日
  • りらっぬま

りらっぬま

初期も確か似たような薬飲んだ気がするので陽性だったかもしれません😅

直前はしなかったと思いますがもう五年前のことなので曖昧ですみません( ノД`)

• 4月19日
  • さくここあ

さくここあ

なるほど❗️私は初期の検査で陽性でも薬はもらわなかったので、病院によってなんですかね😥
    いえいえ💦回答していただきありがとうございます😊

• 4月19日
れれれれれれれいな

私も出ました!

臨月時はまだわかりませんが、一回でた時点で点滴打ちながら出産は絶対と言われました!

• さくここあ

さくここあ

そうなんですね💦私は里帰り出産で、初期の検査の頃は自宅近くの病院で陽性だったんです😥検査結果は今の病院に提出してるんですが、特に何も言われなかったんです💦先生に聞くのが一番ですよね😅

• 4月19日
  • れれれれれれれいな

れれれれれれれいな

そうなんですね!
    私はかなり初期の検査結果時に点滴するからと言われました💦
    一回出たら、出なくなっても持ってるから的な感じで言われました!
    聞いてみてください😣

• 4月20日
  • さくここあ

さくここあ

それは恐ろしいですね😱来週の検診で聞いてみようと思います❗️回答ありがとうございます✨

• 4月20日