※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

不安や心配が多く、体調にも気を遣う方です。アドバイスを求めています。

自分って早死にしそうとか、病気になって長生きしないかも…と不安なことが多いです。
同じ方いらっしゃいますか?どのようにメンタルケア等して生きてますか?

私は社会人になって7年ほどになりますが、出産除いて3回ほど入院しています。(婦人科系疾患、虫垂炎、腎盂腎炎と理由は様々ですが…)

自分でも体弱いなぁ、ストレス溜めやすい方だなあと自覚しています。

今年の8月上旬にも入院することがあり、もう私は長生きしない、早死にする運命なのかもしれないと思い始めました。

心配性なのもあって、体に少しでも変なところがあるとすぐに病院に行きます…毎月医療費もそれなりにかかるし、せっかくの休日を病院に費やしてしまい、もったいないなと思うことも多いです。(心気症というものでしょうか…)
でも心配なのでやめられません…

こういう自分を受け入れて生きていくしかないのかなぁと思いつつ、しんどいです…
何かアドバイスもらえると嬉しいです…

コメント

ぴぐれっと

私の経験上(周りにいた方や家族・親戚など)ではまめに病院に行かれる方が長生きしていて…
とても元気そうで病院に行ったというお話を聞かなかった方が早くに亡くなってしまいました😔

やはり早期発見だったり、ケアが出来ているからかと思います🏥

私も親戚や母が早くに亡くなっているので短命かも…と思いつつ
息子の成長を見たいので長生きしたいなって思っています✨

とはいえ、お酒も好きですし…
タバコは妊娠を機にやめましたが健康的な生活とはほど遠いです😅
息子が幼稚園に入ったらウォーキングでもしようかと思っています👣

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます。
    なるほど…それを伺うとまめに病院行く方がいいですね…
    私も運動不足すぎて最近始めました。
    この前は夫の健康診断で糖尿病かも?みたいな結果が返ってきて、夫よりも私の方が落ち込んでいるくらいです…(夫も私も痩せ型ですが、私の方が甘いもの好きで良く食べているので、健康診断が怖くて怖くて…)

心気症でも生きるしかないですよね。

• 9月10日