※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

明日、健康相談で連絡先を交換したママさんのお家へ遊びにいかせて貰え…

明日、健康相談で連絡先を交換した
ママさんのお家へ遊びにいかせて貰えることになりました。
まだ、ママ友と言える程仲良くは無いのですが
子供の生まれた年がおなじなので
今後仲良くしていけたらいいな、と思っています。
そこで、質問なのですが
なにか手土産のようなものを持っていった方がいいのでしょうか( ´・ω・`)
私はまだママ友といえるような方はおらず
このような関係も初めてのことなので
楽しみな反面、
なにをどうしたらいいのか分からず
不安で仕方ありません😭
その他にも、なにか気をつけた方がいいことなどあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに向こうのお子さんの方が
うちの子よりも月齢が2ヶ月ほどしたです( ´・ω・`)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

s♡

手土産は持っていった方が良いかと^^*
気軽な感じのもので良いと思いますよ!

  • あき

    あき

    やっぱり手土産は必須なんですね(><)
    ありがとうございました😭🙏

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も明日知り合い以上ママ友未満の人の家に遊びに行きます♪
その人のお子さんも同じくらいの月齢なので、イチゴを買いました☆大人も好きだし離乳食にも使ってもらえるかなって思って꒰ ♡´∀`♡ ꒱
お菓子だとママさんだけの楽しみになっちゃうので、フルーツに一票です♡

  • あき

    あき

    なるほど、そうやって考えると
    果物もとてもいいですね
    離乳食にもつかえるってところがとても素敵です☺️💕
    参考にさせていただきます🙏🙏

    • 4月19日
Kyoka.*

お家に伺うなら、ケーキとか持っていきます!🍰✨

  • あき

    あき

    ケーキ!!
    the手土産って感じで
    喜んで貰えそうですね😊
    ありがとうございました😭🙏

    • 4月19日
hayu327

初めまして❤︎

よほど仲が良くて本当にしょっちゅう会う仲以外、基本的にお家に遊びに行く時には、手土産はあった方が良いかと思います(^^)

私は、ラスクやサブレを用意することが多いです❤︎

楽しみですね♪

  • あき

    あき

    やっぱり手土産いるんですね、、
    聞いといてよかった…😭
    焼き菓子なら賞味期限も長いし良さそうですね🤔
    ありがとうございました😭🙏

    • 4月19日
ちゃみ

はじめまして♡
私ならおやつに食べれそうなものを持っていきますね( *´꒳`* )

月齢が高くて一緒に食べれそうならプリンとかケーキとか、その場で食べれるスイーツにするかもですが、アレルギーとか月齢とか気になるようなら手土産として渡すだけでもいいかもしれませんね♡

気張らずに軽いもので大丈夫だと思います♡
私は友達が来てくれた時にケーキや31のアイス詰め合わせなどもらって嬉しかったです( *´꒳`* )

  • あき

    あき

    なるほど、
    自分が友達に貰って嬉しかったものを
    参考にしたらよかったんですね\( *°ω°* )/
    回答ありがとうございました😍

    • 4月19日
コハルコ

お友達できるの嬉しいですね♪
せっかくだから楽しんでくださいね♪

お土産は手軽なものを持って行くといいと思います。
もしかしたら用意してあるかもしれないので、生菓子よりは焼き菓子を。
ジャムやコーヒー、紅茶も喜ばれるかと^ ^


オムツは持ち帰るなどの最低限マナーを忘れなければ大丈夫だと思いますよ♡

  • あき

    あき

    はい!!初めてのママ友と、うきうきしております😳💦
    生菓子よりは焼き菓子、参考になりますφ(..)メモメモ
    オムツの持ち帰りやお家を汚さないことなど
    最低限のマナー、頑張ります!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月19日
KKK

焼き菓子とかすぐに食べなくても大丈夫なお菓子を持って行くかな😃
私は元々、数人の親友以外お家に行くようなお友達がおらず同じように不安でした💦
必ず持って行くのは、オムツセット、子供のお気に入りのオモチャを1〜2個、うちの子はヨダレすごいのでタオルと替えのスタイ
です。

初めてお邪魔した時に「こうやってお邪魔させてもらうの初めてだから、嬉しいけどちょっと緊張して💦」と言っちゃいました(笑)

  • あき

    あき

    詳しい回答、とても助かります!!🙇‍♀️
    自分の気持ちを素直に相手に伝えるのもいいですね
    変に見えを張っていなくて
    素直な感じがとても好感がもてます😍
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月19日
あき

皆様、回答ありがとうございました🙇‍♀️
皆様の回答と、自宅付近のお店で検討した結果
今回は
焼き菓子をもって行く、という考えにいたりました。
余裕があればスーパーにも行って果物も覗いて行こうと思います😊
本当にありがとうございました🙇‍♀️💕