※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

下の子供の奇行で精神的に疲弊している女性がいます。兄弟喧嘩や問題行動が続き、虐待を疑われるほど深刻です。解決策が見当たらず、疲れています。発達障害の可能性も心配です。

自分の子供が怖いです下の子の話なんですが
ほんとに試されてる?て思うほど嫌なことを
やってきます掃除機かけてたらお菓子粉々にしたり
わざと前でゴミを捨てて踏みつけたり

飲み物を1日に何回もこぼしたり(わざと)
2階の寝室にお菓子を手に持って上がってきて
ダメ!!降りて!!ここでお菓子はいけない!と怒ったら
慌ててベッドにお菓子を持ったまま飛び込んで
急いで食べます粉々にします
ダメだと言うものあぶないもの全てに手を出します
私がベランダや部屋のドア閉める時に自分の手を入れてきて突然挟みにきて泣いてます

人が飲んでるコップにゴミをいれたり
突然兄の顔を蹴ったり
意味がわからない行動ばかりで精神的にもう疲弊しています
兄は自閉スペクトラムで落ち着きがありませんが
兄とはまた別の感じで手がかかり
毎日2人で殴り合い噛みついたり奇声をあげたり
ほんとにすごいです怪我の量もすごいので虐待を疑わそうです

ただでさえ兄に手がかってるところ
下の子の奇行で鬱状態がひどく健康だったのに
いまは精神的にもう良くないことばかり考えてしまいます

旦那も休みが日曜しかなく
一緒に疲弊しており仕事終わりから寝るまでずっと
怒鳴っていて
旦那に相談しても子供たちにキツく当たるだけで
何も解決せず相談できる人はいません

いまこども園に2人入園中で16時までみてもらっていますが
引っ越しをしたので30分車で送り迎えをしています
まず車に乗せるのにも15分はかかります

その間も後ろで車が狭いので下の子が隣の
兄のシートベルトを勝手に外して兄が怒って泣いて
後ろで殴り合い喧嘩してほんと毎朝悲惨です
シートベルト外せないようなアイテムを購入し対処はしましたが 家にいても地獄で送り迎えも疲れます、、
何が言いたいのか自分でもわからないですが
ほんとに毎日辛いです
下の子も発達障害なのでしょうか
解決策が見当たらなくて毎日霧の中にいるみたいです

コメント

まな

うちの男兄弟は常に喧嘩している気がします💦
もしかしたらお母さんがお兄ちゃんを特に気にしているので、弟くんが構ってほしくてお母さんに怒られるような事をわざとしているのかもしれませんね😥

  • 🔰

    🔰

    同じですね起きてから寝るまでずっと喧嘩で泣き声と奇声で頭がおかしくなりそうです、、構ってほしいのかもしれないですね、、今も地面に唾を垂らしてあそんでます、、

    • 9月10日
  • まな

    まな

    弟くんの子ども園での様子はどうでしょうか?
    お友達に意地悪をする、先生に注意されるなど無ければただお母さんに構ってほしいのかもしれませんね💦

    • 9月10日
  • 🔰

    🔰

    園ではやんちゃになって飲み物を全部こぼす的なことはしてるみたいですがお友達を叩いたりなどしてるのは聞いたことないです💦

    • 9月10日
  • まな

    まな

    お兄ちゃんも同じ子供園なら、発達の事に関して先生達も詳しいと思うので相談してみるとかですかね...💦

    あとお母さんの健康が第一なので、鬱状態であれば病院で診断書もらって休職するのが1番です!!
    私は旦那の親との同居で鬱になり半年ほど休職していました。4階建ての駐車場から飛び降りようとして旦那に止められたり今思うと極限状態でした。自分に余裕がないと子供に優しくなんてできません。
    まずはお母さんが元気になる事から始めてはどうでしょうか?

    • 9月10日
  • 🔰

    🔰

    相談会的なこともやっていたので今度お話ししてみたいと思います💦旦那の親との同居、、考えただけで大変です
    本当に辛い思いしたんですね、、
    そうですね、まず自分に余裕が持てるようになにか行動してみたいと思いますありがとうございます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
ダメと言われることやりたがりますね。次男もチョコレート持って寝室に行き、ダメだと言うとニヤニヤしながらベタベタの手で布団触ってました😓

あと好奇心旺盛でどうなるか実験してるということはありませんか?お母さんの反応も含めて。
長男もそこまでじゃありませんがたまに変なことやるので、なんでと聞くと、どうなるか調べたいと言います。
今はやっていい?と聞くのでこれならいいよ、を用意しています。
長男も唾を垂らして遊んでる時期ありました。よだれが溜まってるのもあったかもしれませんが、もしかしたらそれも好奇心からだったのかなと思います。

突発的に蹴るとか手を挟みに来るとかは怖いですが😨
ほんと大変でしょうが相談出来る場所だったり何か解決策が見つかるといいですね。

  • 🔰

    🔰

    めちゃくちゃ好奇心すごいです
    人見知りもなく誰にでも絡みに行きます😂😂
    もしかしたらそうなのかもしれないです💦
    構ってほしいのもあるかしれないです💦
    こんど園に相談してみます
    ありがとうございます😭

    • 9月11日