※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

カレーの日の副菜について質問があります。具体的な献立や参考にさせてほしいとのことです。

カレーの日の副菜は何を出していますか?

実家では、一人っ子の私が食が細いのもありカレーとお漬物だけでした。

そして私は結婚してから今までずっと、カレーの日はカレー、漬物、サラダ、たまにカレーの上に目玉焼きを乗せる、という形でした。

しかし年中の息子が、幼稚園ではカレーの日はスープが出るよ!うちでは出ないの?と。。

そして夫は、実家では唐揚げやカツ等の揚げ物、漬物、サラダ、スープが出ていたと。

外食時にカレーを頼んだことも無いので、一般的にカレーの時はどんな副菜が出されているのか意識したことがありませんでした😅

皆さんのお宅では、カレーの日はどんな献立になりますか?
ご参考にさせてください🥰

ちなみに我が家は今夜はカレーです!
息子はビーフカレー派、夫はチキンカレー派なので、牛肉鶏肉半分ずつ入れた甘口カレーを作る予定です。
2人ともこだわりが強くてめんどくさいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

サラダのみです!カレーに野菜入ってるしカレーをたくさん食べたいのでスープはなしでいい派です☺️

カレーの上に目玉焼き🍳めちゃくちゃ美味しそうです😊

みさ

サラダ作るぐらいです🥗
スープなんて作った事ありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

我が家はカレーとサラダです🍛🥗 もしスープ(汁系)がほしいならワカメのお味噌汁かな〜🙂

はじめてのママリ🔰

サラダだけです!
むしろカレーに汁物っていらなくないですか?💦

ママリ

サラダです⤴️
スープ作ろうと思ったらスープandスープになると言われて作ってないです🤣

ツー

カレーとサラダ🥗だけです👌
足りないなら、カレーいっぱい食え!!!って思います🙆

お店でも、カレー頼んだらだいたいはカレーとサラダだけだと思います🤔

sayu

基本サラダですが、サラダの材料がなければオニオンスープ作ります🧅

はじめてのママリ🔰

カレーとサラダのパターンが多いです!
元気な時はポテトフライ揚げたり、チーズボール作ったりします🍟