※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で息苦しさが酷く、孤独感も。頓服で楽になるが子供がいて安静にできず、必殺技は?深呼吸もできない。

鬱病や自律神経、パニック障害等、、
メンタルの病気患ってる方いませんか?
私はパニックです。

薬ちゃんと飲んでるんですが、先週頃から息苦しさが酷くて上手く呼吸ができてません。喉がパンパンにつかえてます。ヒステリー球かなと思います。酸欠みたいな感じで頭痛も。
ここ数ヶ月調子が良かったので何故だァと落ち込んでます。

季節の変わり目は調子が悪くなるとも聞きますが
暦的には9月でもまだこれだけ暑いし、
特に大きく不安になる出来事もないのに。

息苦しくなるとパニックの動悸と似ていて発作が出たらどうしようの予期不安にも繋がりとてつもなくしんどいです。気持ちも落ち込んでくるし、家にじっとして過ごすのが怖くて孤独になります。

頓服飲めば少し楽になりますが子供たちのこと考えたら頓服飲んで安静にしとくことができません。
(主人は出張です)

必殺技ないでしょうか?
息苦しさどうにかしたいです😭😭深呼吸もできません😭

コメント

ままり

うつ病で過換気もあります
よく動悸がします
ヒステリー球もありです

薬は今は頓服薬のみです

この前何故か急に眠れなくなってしまい、夜中に動悸がして(多分眠れなくて不安になった)、睡眠導入薬を久しぶりに飲みました

必殺技はないですよね
私も知りたいです

私の中では、睡眠時間が7時間を切ると1日中つらいので睡眠時間はなんとしても確保

そして、小麦、乳製品、砂糖、植物性油もよくないと聞き、以前よりもかなり減らして食事しています

本当にしんどい時は子供はテレビに子守してもらいます
頓服薬飲んだら、眠くなって育児なんて無理ですよね

B-flowっていうユーチューブチャンネルの自律神経ととのえるヨガ、最近やり始めました
不眠症なおりました
オススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間も食事も大事ですよね、私も寝不足は気持ちの乱れに直結します、、😢

必殺技があれば誰も苦労しないですよね😭💦

YouTubeみてみます、睡眠薬使ってるので、不眠症治るのは期待大です、、!
    ありがとうございます✨

• 9月10日
NS🌸

強迫性障害と鬱を患ってます😊
大丈夫ですか?
頓服は眠くなるものもありますし、お子さんを見なければいけない時ってなかなか飲めないですよね💦
私はよく、レンジで蒸しタオルを作って目や首、肩などに当ててます!
緊張や不安がほぐれて、余計な力が抜ける感じがします😊
あとは背伸びしたり前屈したり、背中が伸びると少し楽になる気が🤔
なんとか乗り切れるよう応援してます!

ちーちゃん

私の必殺技はアメ🍬でした!
私にはかなり効果的で気が紛れたので、もしまだやってなかったら試してみてください🤍