※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
家族・旦那

旦那の冷たい態度に疲れています。喋り方や行動に不満があり、子供のことでも意見を言われてストレスを感じています。

旦那の喋り方が嫌です。
下の子がプレ幼稚園に通うようになって月曜の朝が忙しくなってきたので旦那にできる時でいいからゴミ出しをおながいしました。すると「いいよ。ほぼ出来ないけど」と。
あとは遊びの提案をしたときも「〇〇もあるよね。嫌だけど」とか。
ほんとにこの喋り方いや。偉そうだし冷たいし。感謝も何もないのか😇

10分くらい洗濯を乾燥機に入れてなかった時は、私が「ご飯食べてる時に回したから終わったのはさっきだよ」と言うと「嘘つけよ!」と鼻で笑いながら言われたり😇😇
お前さっき仕事から帰ってきたばかりで何が分かるんだよとイライラします。

下の子は成長曲線の真ん中より少し下くらいでこの月齢だったら普通の身長です。
それも「でも別に大きいわけじゃないでしょ?みんなの中入ったら小さいじゃん。もっとご飯あげていいってことでしょ」と、ずっと言われます。
自分はご飯作るでも成長するうえでのサポートするでもなく口ばっか出してきて、もっと頑張れよって私に言うみたいに言ってきます。

本人は偉そうにしてるつもりないっていいますが、私にはずっと偉そうに私を見下してるように見えます。
そんな人が夜になるとベタベタくっついてきて気持ち悪いの感情しかありません。
もう疲れました…

コメント

ママリのママ

同じ話し方して相手が「なんでそういう言い方するの?」ってなった時にしっかり「分かってくれないからあなたと同じ言い方をしてみた。これからは相手がどう思うかを考えてほしい」と伝えてみてはどうですか?