※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那との関係が重いです。旦那が私にも可愛いと求めてきて、スキンシップが欲しいと言います。この状況をどう改善すればいいでしょうか?

旦那が重いです…

昔から可愛いとよく言ってくれるのはありがたいのですが、私にもそれを求めてきます。
美容院から帰ってきて、いいじゃんかっこいいねと言うと、「ドキドキした?」と聞いてきます。
私は嘘つけないのでドキドキ?かはよくわかんない(笑)かっこいいとは思うよ、と伝えますが、なんとなくがっかりした様子です。
1人目産まれた後、体調不良や寝不足で日々ギリギリを生きていた私に、もっと俺に甘えてほしい・スキンシップとりたいと定期的に言われた事がありそこから少し冷めてしまったのかもしれません。
正直こういうことを言われれば言われるほど冷めてしまいます。

家事育児は参加してくれますし、関係性は良好だと思っていますが、私のこの気持ちをどうにかしたいです…
どうしたら旦那へのドキドキが復活するでしょうか?

コメント

ママリ

出会って数年経ってますし、その間に何十回も美容室行ってるでしょうし、
ドキドキしないですよね😂

家族が旦那さんだけだったら、愛情を旦那さんだけに注げますが、自分の力で生きていけない子2人愛情かけて育てないといけないので、旦那さんにあげる愛情1/3にはなります😂
旦那さんからあやさんへの愛情も少し減らしてもらって、子どもへの愛情に変えるようシフトできるといいかもですね☺️

今回でいうと、ほっぺにちゅ😘しといて受け流し、ドキドキさせちゃっておくのも面白いかもですね😂

• あや

あや

ありがたいことですが、毎日可愛い言われ過ぎてもこっちとしてもありがたみがなくなるというか😭
    上手く受け流せるように頑張ります!😂笑

• 9月10日
ママリ

子供が生まれてから私生活が前戯と聞いて、ほんとそう思う!と思ったことあります😭

子どもが生まれてからは気合い入れてカッコつけてるときじゃなくて、自分のことは最低限でいいからと子どもたちのことを一番に考えて行動してくれる人をかっこいいと思いますし、その自分が求めてるパパ像に近ければ近いほど、もう一人欲しいかもなんて思って、旦那を男として見ちゃいます🤣

だからか、自分のことを優先してる、スキンシップとりたがり?みたいな発言は私も、むむむ?です😭

旦那さんに「かっこいいよ〜でも、今は〇〇してる時が一番カッコいいと思うんだよね〜😁💞」とほんとにカッコいいと思うところを伝えて、お!そこでカッコいいと思うのか!頑張っちゃうぞ!と思わせるのはどうでしょう??

• あや

あや

めちゃくちゃ納得しました!
    確かに、パパとして頼りになる方が魅力的です笑
    最後のやつやってみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 9月10日