※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスの子から被害を受けている支援級の子供について、親も対応せず、先生も助けてくれない。どうしたらいいでしょうか。

支援級ですが、毎日のようにクラスの子から叩かれる、けられる、私物を勝手に捨ててくる、暴言など特性激し目の子から被害を受けうちの子がかわいそうだと思っています。特に頭を叩いてくるのはやめてほしいです…

その子の親はすれ違っても日傘で顔を隠して挨拶も避けてる感じで謝罪などは一切ありません。

先生もあまり教えてくれなくて…どうしたらいいでしょうか。

コメント

稲穂

学校側の対応に不満があるなら教育委員会に言います😊もしくは先生に「きちんとご対応いただけていないようなので、教育委員会に相談させていただきます」とワンクッション入れてもいいかな?と思います。

私の息子もいじめられていた過去があり、その時は学校側の対応が迅速だったので、2度と無いように…と約束して終わりました。ちなみに加害者達の保護者からはなんのアクションもありませんでした。思い返せば返すほど腹立たしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育委員会という手がありましたね!頭に入れておきます😃
    ありがとうございます!

加害者の保護者から何もないのは納得いかないですね💦

• 9月10日