※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私が悪いのは承知です。最近半年くらい通っていた美容室があって10月に4…

私が悪いのは承知です。。

最近半年くらい通っていた美容室があって10月に4回め行った時にシャンプートリートメントが11月から12月の二カ月キャンペーンで2本で3万円と言われ、1本5000円くらいするやつなんですか、それの詰め替え用で6カ月以上もつからおすすめと言われ、発注なので予約しときませんか?と言われ安易に予約しましたが、
1回めの時から思ってましたが、あまり髪色は綺麗だけど、髪の毛の切り方が上手く無いと言うか、タイプじゃ無いので、いつも気に入ってなかったのもあり、11月の美容室行く時は元行ってたところに行きました。
そしてもう美容室また前のところに戻そうと思った矢先忘れていた予約したシャンプートリートメントのキャンペーンが今月で終わりますと美容室からLINEで連絡きました。
これって通わないにしてもシャンプーとかは買うべきですか?
初に無視してスルーしたら失礼ですよね。。でも正直もういちいち断るのも面倒だし、買えって言われても長く見たら安いのかもしれないですが、一気に買うべきじゃなかったとか思ったり。。。

コメント

ママリ

素直にカモられてませんか??断れないと思われてたり??
そういうのはハッキリ断る事が相手の為にもなりますし、断りましょうね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断るとしたらなんて連絡しますか?
    ライン来てて。。。

    髪型が気に入らないし、行かない、シャンプーもいらないとはっきり言いにくくて。。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    予約をしてしまっているなら買わないと駄目かな?キャンセルきかない?
    申し訳ないのですが、キャンセルさせて頂きたいと思います。って連絡します。
    キャンセル料取られるなら説明が無かったので……と言うかな😅2度と会わない人だし、相手の気持ちに寄り添わなくて大丈夫ですよ🫡

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

予約をしてしまってるなら買う。
でも美容室にももう行かない。
次回からはしっかり断る。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次回からはというか次回は行かないので😭
    今回も断りたいのですが、なんで言うべきですかね。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次回とは、そのお店に限らず
    断る様にしましょうって事です!

    予約してる者ですが
    こちらの都合で申し訳ありませんが
    キャンセルさせていただきたく
    ご連絡させていただきました。
    と伝えます。

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

これって予約キャンセルとかできないのですか?そのときは買うつもりだったんだけど〜事情ができてみたいな。ホームページとかでキャンセルについて違約金があるかとか調べます😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10月行った時に口頭なのでキャンセルの話はされてないです。。
    されてないから、買わないといけないってわけじゃないですよね?店側からしたら困るかもだけど、それならキャンセルの話はするべきだと思うし。。
    断る方向で連絡してみます。。
    その場合なんていいますか?

    • 1時間前