※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の勤務内容を軽くすると給料が減るか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中の勤務内容(軽勤務)について質問です🙇🏻‍♀️

看護師をしています。
現在3人目の妊娠中なんですが上2人が切迫
だったこともあり、また切迫になるのでは
とドキドキしています。
主治医からもあまり無理はしないようにと
釘を刺されていて、すこしでも仕事内容が
軽くなるように母健連絡カードを書こうかと
提案されているんですが働く時間や部署は
変えずに、軽勤務にするような(重いものは
持たないとか…)内容を書いてもらって提出した
場合って給料が減ったりするんでしょうか…?
会社によるんでしょうか…??
調べてもいまいち分からず、もし経験した方や
ご存知の方がいたら教えていただきたいです、
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

🩰

場所によりけりだと思います 。私のところは 、勤務内容が変わっても同じ給料でした 。人手不足なので重たいものを時には持たないと行けない時もありましたし 、無理をしないようにと言われても周りに迷惑かけないように嫌味を言われないように必要最低限は動いて重いものも少しは持って持てない無理かもと思った時は手が空いている人と2人で行ったりとしてやりくりしてました 。

ままり

私も切迫で連絡カード書いてもらいました。元々病棟だったのですが、妊娠が分かってからは外来メインになりました。夜勤がなくなったのでだいぶ給料は下がりました💦
会社によったら減給される場合もあるかもしれませんので会社に確認が必要かと思います。